hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill

2001年07月21日(土) 旅行第一日目

今日から小旅行です。
 父・母・私・息子の4人で、朝6時に車に乗り込み、首都高速→外環→関越自動車道に乗って赤城まで行きました。(主人は都合により同行せず)
 本当は、新潟から来る主人の両親とお昼頃合流する計画でしたが、渋滞を避けて早く出たら、空き過ぎで、途中のPAで朝食をとっても朝9時には着いてしまいました。
 インターを降りてすぐ、農協の販売所があったので、まずそこで野菜などを買いました。

それから、「赤城自然園」というのがあったので、何気なく寄ることにしました。
 そうしたら、それが大当たり。
 まだどこにも宣伝等していない施設なので、空いていて、サービス満点で迎えられました。
 中はとても広くて、皇居と同じくらいの広さということでした。
 自然をそのまま活かして遊歩道を作った森の中で、無料で案内ガイドのおじさんがついて、植物の話をしながらのんびり森林浴をしました。
 子供は、木片とどんぐりで工作をさせてもらえたし、木登りできる木もありました。野生のカブトムシもいました。

途中で携帯が鳴り、新潟の義父母が近くまで来たという連絡が入りました。近くの「道の駅」で合流し、昼食をとりました。

それから、もう一遊びということで、「群馬フラワーパーク」に行きました。
 大人は花を見に行き、私と義父で子供をアスレチックのような広場で遊ばせることになりました。長い滑り台があって、大はしゃぎで遊びました。
 その後「じゃぶじゃぶ池」を発見。子供は大喜びで突進して、ずぶぬれになって遊びました。
 暑かったので、水はお湯のようでした。

さて、その後は再び関越に乗って、宿泊先の熊谷へ。
 明日に備えて、早く眠ったのでした。