hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年05月27日(日) 本日礼拝おさぼり/名札紛失

今日は、小学校の後援会(いわゆるPTA)のゴミ・ゼロ運動の日。5月30日にちなんでやるらしい。(530ね)
で、礼拝には行かないでそっちに参加するつもりだったのだけど、朝から大雨でした。後援会のお知らせを見ても、「雨天」の表記はなし。
様子を見ようと、開始時間の9時から外を見ていたけれど、誰もやっている気配はない。
でも、なんとなく「今から教会へ行く!」という意気がそがれてしまったので、さぼってしまいました。
神様、ごめんなさい〜。
どうも、母教会に行かない日は腰が重くなる…。地元の教会が嫌だというわけでもないのだけれどねえ。どうしてかな。

一年坊主の息子は、今朝から学校の名札がなくなったと大騒ぎ。いつも置いてある場所からなくなってしまったのでした。
一年生の名札は、他学年と違って、赤い色で少し大判。2年以上は緑色で、小型。ところが、1年生の名札は学校の購買で売っていないので、なくしてしまうと他学年と同じ緑の名札を使うしかないのです。学校の決まりとしては緑の名札でOKなんだけど、自分だけみんなと違うのって、ちょっと嫌だよね…。
必死で探したけれど、まだ見つかっていません。
金曜日にちゃんといつもの場所に置いた、と本人は言うのですが、家族の大人は誰もそれを確認していません。もしかすると学校か学童保育に忘れて来たのかも知れません。
あるといいんだけど…。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加