hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年04月29日(日) 保育園父母会連絡会総会

今日は久々に真面目に(?)西船橋の教会の教会学校と礼拝に出席しました。
息子は「せいちょう」のテキストをもらって、ごきげん。子供用のテキストってわかりやすくて、大人も勉強になります。クリスチャンになりたての人は教会学校の奉仕をすると良いと言うけれど、確かにそうかも知れないと思いました。教えることで自分が成長しますよね。ピアノもそうだけどね。

午後は保育園父母会連絡協議会の総会へ出席しました。
これは、市内の保育園父母会の代表が集まって保育行政について協議したり、父母会の運営についての情報交換をしたりする会です。
うちの子は保育園は卒園したけれど、昨年度連絡協議会の専門委員だったので、一応次年度の総会までは任期なので行って来ました。
ところが、現役のうちの保育園の父母会の人は誰も来ていませんでした。今年度の父母会長と連絡会担当が来るはずなのに…。
そして来ていたのは私と、同じく今年卒園した他のお母さんの二人。そのお母さんは会議中の子守り担当で来たので会議には出ません。その彼女が「会長は風邪ぎみだから来ないって。でも元気そうな声だったよ」と言っていました。
でも連絡会担当は来るはず…。そっちは在園児のお父さんの方です。先週父母会総会で顔を合わせた時、「連絡会のことは連絡会総会で引き継ぎしますから」と言っておいたのに、何も連絡がなく来ないとは、なに〜〜〜っ(`´) !!!
子守り担当の彼女が電話しても出ません。
でも、現役父母会員が来てなくて、一応部外者の私が議決権を行使していいものだろうか?
仕方ないので、会長に電話して、多少風邪ぎみでも来てもらった方がいいという話になりました。
ところが、電話しても出ません。風邪ぎみで来れない人が、家にいないとは、これまたどういうこと〜〜〜っ(`´)!!!
全く、あきれてしまいました。
なんか、私ばっかり真面目に出席して、バカみたいじゃないの…。
子守りの人と相談して、園で配付しなければならない荷物などは、私が持って帰って渡す義務は全くないので、連絡会の方から直接郵送してもらうことにしました。それにしても、今日引き継ぎしようと思ってこっちは書類をいろいろ準備したんですよ。ムカつく〜〜〜!!!

こっちもちょっと意地悪な気持ちになってしまって、あちらから何か沙汰があるまで知らん顔して、引き継ぎをしないことにしようと決めました。もう卒園したのだから、こっちには責任はありませんからね。
もちろん、担当から「引き継ぎして欲しい」と言われたらしますけどね。
本当に、今日で晴れてお役ご免だと張り切っていたのに、気持ちよく終わることができなくて残念です。

明日は発表会。一応準備も大体終わりました。
あとは明日の朝、使う楽譜をコピーしておしまい。
うまくいくといいなあ。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加