hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年04月10日(火) トラブル発生。

また会社のこと書いちゃうぞー。

今日は会社のコンピュータ・システムのトラブルがあって、一部の株の注文が入力できない事態となりました。(これってもしかして企業秘密?)
大慌てで、普段慣れない電話注文で稼動。
そしてそれに派生して、派遣の女の子が言われのないことで関連他部署のエライ人に怒鳴られて、泣きながらトイレに駆け込む、という事件が起こりました。
彼女は普段からおとなしい子だし、ホントになんで彼女がそんなに怒られなきゃなんないのかさっぱりわからない事情だったんです。
しかも彼女の所属部署の上司は事務員の仕事には無関心で、本来なら派遣の子のトラブルは上司がフォローするものなのに、それもしてもらえないんです。あーあ、かわいそー。
(私の部署の上司はとても良い人で、そういう事件があった時は適切にフォローしてくれます。ありがたいことです。)
帰る時一緒になったので、かえりにお茶に誘って1時間くらい愚痴を聞いてあげました。
明日元気に出勤できるといいけど…。

我が家の新・1年生は、今日は疲れ切って夕方6時からお風呂も入らず茶の間で寝てしまい、いくら起こしても起きないので、寝たまま布団に移動しました。かなり乱暴に移動したのに、しっかり寝ていました。
環境が変わって、子供もいろいろ大変だよね。
でも寝たまま布団に移動できる体重(軽い)で良かった…。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加