hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年04月08日(日) いろいろあった一日。

昨日入学式で疲れたので早々に寝たら、朝4時30分頃目が醒めて眠れなくなってしまいました。仕方ないので皆が起きるまでパソコンで遊んでました。万年疲労の私にはこんなことは珍しいんです。子供の入学で緊張ぎみなのかも。

午前中は保育園父母会の用事で、地域の集会所へ。
卒園しても役員の任期は「次年度父母会総会まで」ということで、まあ4月いっぱいはなんやかんやで呼び出されます。普通は卒園したら「あんまり手を煩わせちゃ悪いよね」と言って在園児の親がなんとか自分達でやってくれるものなんだけどね…。お役目は早く終わりたいです。

午後から、近所のショッピングセンター「ららぽーと」へ。
ららぽーとは現在20周年で、いろいろイベントをやっていて、通路を汽車が走っています。息子が乗りたいというので、二人で行きました。
汽車に乗った後、噴水のところで子供を遊ばせていると、あれ、なんか知った子が…。何と、西船橋の教会の子でした。教会で礼拝を済ませた後、家族4人で買い物に来たということでした。
ちょっとひと休み…とウェンディーズで飲み物を買って一緒にティータイムしていたら、あっと言う間に2時間くらい経っていました。でもいろいろ意義深い話ができて良かったです。子供達は子供達で、広場を走り回ったり、イベントの大道芸を見たりして楽しんでいました。
礼拝に行けなかった私に、神様が配慮して下さったのかな、と思いました。

夜は、息子と学校へ行く支度をしました。
忘れ物はないか、何度も確認。私があんまり心配するので、息子の方が「おかあさん、なんでそんなに心配するの〜〜〜?」なんて言っていました。『親の心子知らず』を身を持って体験しましたね…。
まあ、いくら心配でも学校について行くわけにもいかないので、あとはイエスさまにお任せしましょう。
それにしても、母親の方が緊張している感じだなあ〜。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加