冬晴れ。

健康的。
2006年08月04日(金)

結構間があいてしまった。こんばんは。

最近凄く眠たくなります。
週四日4.5時間(実際は5.5時間くらい?)しか働いてないのに、
行き来のバスでも帰宅してからの昼間でも、もう眠気があっちゅー間に!!
多分明日の朝も寝ます。めっちゃガクガクする予感。
大分寝てるつもりなんですが、実際にはそうじゃないのかしら。

平日のバスは七時二十分より前ですが、
明日はまだ空いているのでそれよりは少しだけゆっくり出来ます。
多分。


写真日記の方でも書いてるけど正直合ってなくて辛いけど、
辞めるって言いだせんまま、今は給料のみの為に働いてますが、
税金はとられるし交通費も半分自前だし、もう仕事についても人についても
グチばっかり出るようなところで、辞めるべきな気はしてます。
多分冬までには辞めるんだと思う。
秋ならスーツも苦痛じゃないしなぁー。

そんな感じで、腰を叩きながら日々切羽詰った気分で居ます。
覚える時間がなさすぎて吃驚する。
というかどうして時間を仕事のみに使わねばならんのか。
せっかち過ぎる人ってやっぱ合わないみたいです。
(基本マイペースなんで。歩くの早くても動きはのろいらしー)

これ書き終えてからまたちょっと仕事のメモをまとめます。



そういえばデジカメの写真、パソコンに四苦八苦しながら取り込み、
どうにか出来たので、その内にでもブログに載せてみるつもり。

ブログのテンプレ換えてみたんだけどあたしの撮るような写真とは、
合わない気がしてる。
というかブログのパス忘れたな…手帳にメモってると思うけど…。



明後日、友達と、平和式典のようなのに行ってきます。
屋外じゃないんですって。一体どんな格好で行けば…?
その後色々うろつく事を考えると、スーツは絶対に避けたいんですけど…。


職場が大分街中なんで、六日が近いせいもあって最近
右翼団体のようなものの演説カー?が走ってます。
でもそれを聞いてから帰った日の新聞で、
兵隊としては行ってないけど被爆体験のある方の記事が載ってて
それに『声高に叫ぶと薄れてしまう』ってあったんですよね。

それを見て何だか、今の人(若い人に限らず)に大切なのは
こういう気持ちなんじゃないかなあって思った。
むづかしいね。叫ぶほど確かにやってる感はあると思うし。
でも他人に伝えることは、叫ぶこととはまた別なんですね。

演説も思い出したけど、
この間書店で見た子供を問いただす母親も思い出した。

ああいうお母さんを見ると怖くなって、
あたしは子供をうまない方が幸せに平和に過ごせるのでは、と思います。
どうしてちっちゃい子と話すと、余裕がなくなるんだろうね。
言葉が伝わりづらいからなのは判ってんだけど、
それで苛つくのも判ってんだけど、
でもあたしはちっちゃい子にあんな喧嘩腰みたいに話しかける人になりたくない。


最近極論に走りがちです。。。



おやすみなさい。
暑いだけで激しく疲れますね。扇風機の風がぬるすぎる。



撫子。