++perilla++
INDEXpastwill


2004年06月20日(日) IK定演。

通算5回目、卒業してから3回目の定演に行ってきた。
もちろんスタッフとして。14回生のいつものメンツ、翼・遥と共に。先生に買われていつもスタッフさせてもらうのはいいんだけど、そろそろ後継者育てないとねー。なんて思ったりもする。

で、私はJR西日本勤務のS先輩と一緒に受付。パンフ配り。IKブラスも成長したもので、定員904人の神戸文化ホール中ホールがほぼ満席。正確に言うと舞台を拡張してるから(なんせ部員107人…)800席弱かな。満席になったら消防法により、立ち見は禁止ってことで入場制限かけないといけないのでけっこうひやひやしました。

セント・アンソニー、朝鮮民謡となんか懐かしいプログラムで、OBはみんな感慨にふけってました。聴けたのは朝鮮民謡だけやったけどねー。コンクールの時にはしっかり客席で聴きたいな。

私が高1の時に部活をやめたホルンの先輩、H先輩に会ってめちゃびっくり。もう会うこともないだろうって思ってた人だったから。すごくキレイなお姉さんになってました。

あと、高3ときの担任の神頭先生、英語担当の山根先生、それから何故か最近副顧問になったカモの絵が得意な谷先生にも遭遇。最後に忘れちゃいけないのがわれらがトミー。現役にもOBにもえらい歓迎されてました。いなくなって初めてありがたみがわかるってやつなんでしょうか。本人曰く「いる間に大事にしてくれ」だそうで。爆笑してしまいました。

やっぱり大好きなこの場所。来年も楽しみです。


京子 |MAILHomePage

My追加