運命ならばいたしかたなし(仮)
帰って来た古巣(聖闘士星矢)。でもずっとどこかで好きだった彼(紫龍)の事を愛でたりしたいのです。
CONTENTSYesterdayTomorrow


2009年11月23日(月) やる気の問題なんだけど..(追加有)

このままだと、イベント参加難しいだろうなぁ。
前回作った本は捌きたいので(苦笑)参加したいんですがねぇ
どうしようかなぁ


ということですっごいモチベーションが下がりまくってます。
なんでだ? やっぱり仕事関係でちょっとストレス気味だからかなぁ(はは)


とそんな気持ちを振り切る為に↓なイラストを描いてみました〜〜!!




なんか「拘束紫龍」
変な意味じゃないよ。捕まってエラい人の前に連れてかれた、、、って設定です。
せめて脱ぐ前に捕まっていればよかったのにね...。


足の部分的な筋肉とか肩の筋肉とか、腕やら尻やら、、、太ももとかさぁ〜。練習したいんだけど、、なかなかなぁ。
別に青銅聖闘士をムキムキには描きたくないのです。
黄金はね、、、もう青年ですから、ムキムキでもなんら問題ないんだろうけど、、、14歳前後から筋肉ムキムキさせてると身長伸びないぞ...。

そういえば腹筋の形は人によって色々違う、、、ってのは小4の時に知りました。
ボディービルダーの大会に年間3回くらい親に連れられて行ってたんで...
「あの人の腹筋は、なだらかだなぁ」とか「すっごいボッコボコしてる」とか「一個がキュッとしている」とか「なんか大きい」とか...うっすらと。
あと筋肉ある人が色白いと、ちょっと不気味です(苦笑)
フラワーオブライフ(よしながふみ著)の真島っぽい感じです。

あの頃に「筋肉すげ〜〜」って思ってたら、もっと頭に残ってたかなぁ。
でもそうなってたら、私、、、アニマル浜口親子に近い事になってたと思う。
だって、アニマル浜口さんがプロレスラー止めた後の流れ、、、がうちの父親に類似していて...。
私は体を鍛える事はそんなに好きじゃなかったからそっちにはいかなかったけど、、、ちょっとでも興味持ってたら、、、考えるだけで怖いわ.....


でもべつに筋肉嫌いだったわけじゃなかったんだし、学生時代に、、もっときちんとムキムキの描き方意識すれば良かったなぁ。
(時代的にそういう絵を描く人は少年マンガくらいだったとはいえ...だ)



拍手用にイラスト描きなおそうと思ったけど、、なんか拍手っぽくなくなったので、こっちにUP





棗 柚子 |MAIL
CONTENTSYesterdayTomorrow

My追加