| 2007年06月17日(日) |
きっこの日記(きっこのブログ)は大嘘だった |
あの超有名サイト「きっこの日記」を私は今までなんとなくROMっていて、芸能界や政治の裏情報なんて自分で調べようもないことだから半信半疑で読んでいた。っていうか正直七割くらいは信じていた。ただの怠慢だけど。
だけど今日、「ボンネットの上のカルト内閣」と題して書かれた彼女の日記でハッキリわかった。彼女の書いていることは大嘘だ。
この日記できっこさんはエホバの証人のことを書いていて、昨日書いたように私は元・信者(みたいなもん)だ。で、エホバの証人のことをきっこさんが責めているのは全然構わないし、エホバの証人を擁護するつもりも全くないし、私にとってイイコトなんて一つも無いのは目に見えてるわけで今日の日記はなんだか今から書くのがほんとにバカバカしいんだけれど。
ただ、知ってしまっている以上これだけはやっぱり言っとかなきゃなんない。 例え寄生虫扱いされようが有名税扱いされようが(笑)。
−−−−−↓引用↓−−−−−
「エホバの証人」が恐ろしいのは、厳しい規則がたくさんあって、そのうちの1つにでも違反すると、大金を巻き上げられたり、強制的に離婚させられたり、家族から隔離されたりと、一般社会では完全に「犯罪行為」に該当することが日常的に行なわれてるってことだ。
(中略)
「エホバの証人」では、夫婦で洗脳されて信者になってた場合、そのどちらかが破門されたら、その夫婦は強制的に離婚させられちゃう。
(中略)
自分から脱会する場合には最低でも100万円の脱会料を上納すること」っていう、ホニャララ団や右翼みたいな規則がある。
−−−−−↑引用↑−−−−−
…これはナイ!100%ナイ!「脱退料」ってその情報、何処から得たのか知らないけど。そんな規則こそ本当にアリエナイザーだ。「離婚」についても真逆で、ここの教えでは「離婚は悪いこと」とされているから、逆に離婚したくてもなかなかできなくて困ってる人ならたくさんいるぐらいだ。他にも細かいところでは嘘がたくさんあった。
今回たまたま私が自分で「嘘だ」と明確に判断できる日記が出て本当に良かったと思う。これでもう、きっこの日記に出ている情報がその出所も内容も全く信用に値しないものだということがわかったから。だからと言って、全ての情報が嘘だ、という極端な結論にも当然ならないのだが。
こないだupして数時間で削除された唐沢俊一を責める日記も、裏付けの無いマズイ内容だったのかな〜?今日の日記も魚拓取っといたほうがいいかもね。…って、後で削除や修正がされるのならそのほうが良いわけで、このままさも事実のように放置され続けるであろうから問題なんだけど。
情報じゃなくて自分の経験として語られてるボンネットのエピソードすら、あまりにも眉唾で創作なんじゃないの?とは思っているけれど、これはまぁ真偽の確かめようが無い。放火の件もあったことだし、主張する気も無い。
だからここからはあくまでも私の個人的な感覚なんだけど、彼女はよく「情報を鵜呑みにして垂れ流す」と言われているけど、そうじゃなくて「自分の嫌いなモノのイメージを落とすためなら意図的に嘘も書く」んじゃないのかなぁ。ただの馬鹿ではなくて悪意かと。あれ?もしかして私たち、自民党にじゃなくてきっこに情報操作されてる?みたいな(笑)
なんかこの人こそ、民主党か社民党から賄賂でも貰ってんのかな?…って、まぁそんなことはどうでもいいんだけど、私はMAXは結構好きなので、この人のせいでMAXファンが減るのだけは勘弁してほしいと思う。
今はもう「きっこ」自体が一つの宗教で、自分では判断できない多くの人が洗脳されてるんじゃないだろうか。
|