部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2004年06月01日(火) メモリアルデー・1泊旅行(中編)

ホエールウォッチングから島に戻り、ホテルへと向かう。ホテルはウェブサイトにて見つけたリゾートホテルで、少々値が張ったのだが景色が良いとのことだったので、そこを予約していた。

チェックインして部屋に入ると、確かに景色は抜群。これでもう少し部屋が広ければなあと、贅沢なことを思う。後述するが、この部屋の狭さが悲劇を招くことになる。

夕食もホテル内のレストランで済ます。味も値段も「リゾート級」だった(泣)

夕食後は家族でスパに入り、部屋に戻った後はベッドで倒れるように寝てしまった。ホエールウォッチングのために呑んだ酔い止めの薬が残っていたからか。

翌朝は、「リゾート級」の朝食を避けるため、15分ほどかかる一番近くの集落まで車を走らせて、ベーカリーでパンを購入。その場で食べても良かったのだが、ホテルの部屋でコーヒーが湧かせることを思い出し、部屋に戻って朝食をとる。しかし、テーブルらしきものは、ベッドサイドテーブルのみで、子供たちがそこを使い、大人は立ったままの食事となる。

このとき、ベッドサイドテーブルに一時的においたコーヒーを娘がひっくり返し、シーツにシミをつけてしまう。幸い娘に火傷はなかったものの、娘の不注意を叱責し、ハウスキーピングの人向けに以下の「反省文」を書かせ、汚したシーツの上に置いておいた。

I am sorry.
I spilled the coffee.



↑エンピツ投票ボタン