部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2004年03月25日(木) アクシデント(その後)

今朝、駐在室に出勤すると、昨日の事故相手の保険会社から、ちょうど電話がかかってきた。電話は研修生の車(レンタカー)が入っている保険の確認だったので、保険会社名と保険番号を伝えて電話を切った。

お昼前に、今度は事故相手のご主人から電話があり、「怒られるのかな?」とびくびくしながら電話を取ったところ、そう怒っている様子でもなく、単に、こちらの車の保険状況についての確認の電話であった。

言われてみれば、昨日の事故の後、先方にこちらの保険番号などは、全く伝えていない(聞かない先方も、どうかしてると思うが・・・)。ご主人には、今朝そちらの保険会社から電話があり、レンタカーに付属してきた保険番号を既に連絡した旨をお伝えしたところ、「エクセレント!」との、お褒めの言葉。

「いやぁ、そう褒められても・・・」と思いながら、とりあえず「アイムソーリー」と言っておく。すると、「まあ、そんなこともあるさ」みたいな、フォローアップのお言葉を頂いた。いや、その〜、僕が事故を起こしたわけではないのだが。

午後になってもう一度、先方の保険会社から連絡があったが、アシスタントのAが全て受け答えしてくれたので、特に僕のアクションはなし。

本件、これにてクローズ(のはず)


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加