+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2007年02月03日(土)灯台下暗し

PC開いて、お財布をさがしていたんです←拍手はどうした
わたしね、今使っているお財布、大学生の頃に買ったスイマーの赤いお財布850円なんですけど(爆笑)。
ここの、写真日記にも載ってるやつ。
あれを、未だに使ってるんですよ。破れたところを修理したりしてもうずーーーーっと使ってるんです。
でも、いい加減わたしも25歳になりまして、まあ見た目はまだまだ駅前で『がくせいさんですか?』と声を掛けられてしまうほどあれれな感じなんですけど、そろそろお財布くらいはこんな<小学生もびっくり!>みたいな柄は卒業した方がいいだろうなーと思ってまして(赤い帽子をかぶったバンビと陽気なリス柄)(笑)。
でも、そもそもなんでそんなファンキーなお財布をずっと使いつづけているかというと、ひとえに、めちゃくちゃ使い勝手がいいからなんですよ!!
んで、もうこうなったらフルオーダーしよう。とずっと前から思っていて(まじでか)、でもやっぱり高いじゃないですか。それに、お店がどこにあるんかも分からんし、まあとにかくハードルが高い。
何処にあるねん!フルオーダーの店!!
と思って、Y!とかで検索してもなかなか見つからなくて、兵庫とか大阪とかそんなんばっかり出てきて、東京となりゃなにやらあのー、パンクなお兄さん向けとかそんなんばっかりでもう諦めかけたところへ、ついに発見しました。
吉祥寺に!
おおおおおおおお!!!!!!!!
今度、行こう。
入っていけるか分からんけど、とにかく行ってみる価値はありそうだ。
お値段も、調べていた中ではいちばんよさげだったので(実際どうなのかわかんないけどね)、そのうち行ってみようと思います。いまは、まだ収入的にもそんな贅沢し取る場合じゃないからあれやけど(笑)。
という、灯台下暗しなお話でした。吉祥寺大好きだけど、何故かあんまり公園の方に足を運ばないから気付かなかった。
もう、あまりにもめんどくさくてむしろレザークラフトの教室に通った方が早いか?とかまで考えが及ぶ始末でしたからね〜。究極の面倒くさがりなのか、なんなのかっていう(笑)。
ま、自分で作ってしまえ、っていう線も捨てきってはいないんですけど。
ミシンなり、皮細工のための工具なりを購入する手間を考えたらオーダーも大してかわらん気がするのだった。

さて、そんではこれから拍手と戦ってきます。
リアルな話をすると、何にも書いてません(爆笑)。
何書こうかな〜


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加