二日遅れの反応になってしまいましたが、オンライン文化祭、いよいよ始まりましたっ。
参加者の皆さまのお名前を拝見しつつ
「はじめまして」とか「おお、またお会いしましたね」とか、「いつもお世話になってまーす」と心の中でつぶやきつつ
作品を楽しく拝読させてもらっております。
というかね。やられましたよこの企画。
書いてらっしゃる皆さまの独特さと技術と奥の深さに。
もう自分、まだまだじゃんって改めて思い知らされました。
自分では書けないであろうジャンルや雰囲気、その言葉選びにおいて……
もう何ていうんでしょう。
悔しいなぁって気持ちとすごいなぁって賞賛と、いや、私も負けてらんないわよという闘争心(笑)と。
とにかく考えさせられることがいっぱいであります。
こういった企画モノというのはそれぞれのカラーが出るから面白いですよね。色々な世界観や意見がどっと押し寄せてくる。まさに文化交流って感じで好きです。
やっぱり企画ものっていいなぁ。
……つうか。そんなぼんやりしてないで、感想に取り掛かれよって感じなのですが(汗)ちょいとオンの事情がありまして、すみません。ゆっくり少しずつ書かせていただきたいと思います。
それこそ開催期間(11/3〜11/30)めいっぱい使いきるような感じになってしまうかもしれません。
それでもひとつひとつ、丁寧に書いていきたいと思います。
とまぁ、企画開催のお知らせから始まった霜月ですが。
今月は日記の先頭記事にもあるように、アルファポリスさんの「青春小説大賞」にもどぼんしております。
双方とも本編、番外編とリンクしておりますので、よかったら続けて読んでみて下さい。
以下ひとこと感想お返事です(反転して下さい)
(11/4)立神勇樹さま
はじめまして。こういった企画で出会えたことを嬉しく思います。「新しい朝」の感想をありがとうございました。
今回の作品が番外編だったということで、キョウちゃんの位置づけが??になってしまったことについてはまさにそのとおりだなぁと思いました(汗)本編を知らない人にはちょっととっつきにくかったかもしれませんね。
そして部活風景に共感してくれたのがすごく嬉しかったです。ブラバン経験のある方にそう言っていただけでもう嬉しくて、舞い上がってしまいました。真田先輩はひと癖ある人ではありますが、はい、根はいい人なのですよ(笑)
タイトルどおり、朝の爽やかな風景が伝わって良かったです。こちらこそ素敵な感想をありがとうございました。