最近「食い倒れ」ならぬ「書き倒れ」な状態です。
去年以上に企画ものに参加表明をして、プロット立ててはうんうん唸り。
最近はA&Cで他の方の作品の感想なども書いております。
どこまでいけるか耐久レース。もう挑戦ですね。
それぞれの作品から学ぶことも多いので、色々なものを吸収させてもらったり。勉強させていただいてます。
でも、しみじみ思う事が一つ。
素直に感じたことを書くということは難しい。
自分も、それぞれの作者さまにも作品への思い入れはある。自分や他人が指摘することについては正しいとも、間違っているとも言えない。
はっきり言えるのはそれが一つの個性であり、意見であるということですよね。
そこでお互いをどれだけ高めあえるか。お互いがどれだけ歩み寄ってひとつの作品(テーマ)への視野を広げられるかなわけです。
私はいろいろなジャンルや技法にも挑戦したいし、感想、批評も受けつけます。ばっさり斬られたらへこみますが、負けず嫌いなのでボロボロになっても立ち上がります。
他のことは半端かもしれないけれど、これだけは極めたいというかつきつめたい気持ちがたくさんあるのだと思います。
自分が一番効果的に表現できてるのは「書いている」時なんですよね。
だから書くことに関してはいつでも貪欲でいたいです。
何だかまたハングリーなことを書いてしまいましたね。
今までは、好きな時に書いて、のほほーんと毎日を過ごしていたわけですが。
そろそろ、というか。いい加減気を引き締めねば、な感じというか。
うん。いろんな意味で変化する時期にきたのかな、と思います。
仕事でも、プライベートでも、オンでもそうですが、
最近バタバタとしはじめまして。
目の前にある現実を見据えるようになったというか、自分にできることを見極めなきゃと思うようになったというか。
真剣に今後を考えなきゃなぁ、と。
そんなことを思うようになった今日この頃なのです。