笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

カレー食べたら嘔吐気味 - 2004年07月26日(月)

午前9時起床、10時より図書館で勉強開始。


出足、なかなかエンジンがかからないが、13時すぎあたりから神が降臨し、レポート第5弾「人文総合科学基礎講読」の3000字があっという間に終わる。
テーマが「笑い」なせいもあるだろうが、比較的簡潔な文でいいものが書けた。


その後はレポート第3弾「文化とポストコロニアル批評」の結論部分を若干修正。
まぁ明日の午前中には終わりそう。


そういえば、昼すぎに雷鳴&落雷がかなり長い時間続く。
ざわめき立つ図書館。
そんな中トイレに行こうと思って閲覧室から抜け出たところで、若いアベックが「あそこの山(大学の裏手にある山)から煙が出ているよー」とキャンキャンしていたのを偶然耳に挟み、僕の好奇心はだいぶ刺激されたが、生まれてつきそういったキャンキャンに屈するのが大嫌いな強情な僕なので、そそくさとトイレの扉を開けて用を足した。


でも、すんごい見たかったさ。



-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home