笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

湿気というか、すでに膜 - 2003年05月07日(水)

「たこ焼きパーティーは延期だ」ってメールが来て、少々落ちる。
ホンジョ頼むよ。


最近様々な講義を受けていると、自分には明らかに世界史の知識がないことを痛感する。
日本史に関しては、半年の受験勉強でかなり習得したのだが、世界史の方は高校時代ほとんど寝てすごしたせいか、全くわからないのである。
ま、教師がイガオっていう高木ブーみたいな奴だったせいもあるんだけど。
で、講義ではモンゴル帝国だとか、ルネッサンスだとか、中身を知らないキーワードが続出ですんごく困る。
はて、どうやって勉強しようか。


あっあと、この場を借りてお礼を。
先日何故かカツヤさんに京都でお会いして色々なCDを頂いたのですが、
その中でBATS & MICEというバンドのCDがかなり壺入りました。
どんより浮遊系のグレーなアルバムなのですが、いちいちメロディーが繊細で、美しくて、ぼーっと窓の外の曇り空を眺めていると、まるで同化してしまうような、僕の体と彼らの音がすぐそこに。
展開もかなり独特で、意図的にありきたりな展開を排除しているんだな感はいっぱいあるのですが、その展開が意表をつきながらも上手くまとまっていて、凄くいいです。
特に6曲目のドラムの入りとか、僕絶対パクリます(笑)。
どうもありがとうございますね。


-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home