かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2005年05月26日(木) 436

酔ってないよ。
これから飲みます。





帰り道でやっている道路工事を通る時、誘導のおっちゃんがにこりと笑い会釈をしながら手を 
(´ー`)ノ スィーー 
っと、
軽やかに動かすその様がとても美しい。
人に感謝される仕事。人に感謝される事。人に感謝される人。





あー
飲んでいるよ。






■今日の一枚
Wedding Present /Take Fountain
cover
再結成。つうか再始動なのかな。
活動休止してから彼女とやってたシネラマは摩擦がなさすぎて馴染めなくてスルーしてたものの、この名前で再始動なら話は別だ。 音の厚みが増してちょっとだけメジャー感が出てきたけど、本質的には何も変わってない。ここぞというところで絶妙に甘くとろけるメロディと、これこそがロックの醍醐味だよ!って感じのビシバシと緩急のきいたギターサウンド。 いじめられっこが教室を飛び出して校舎の裏でううううううううううううおおおええおおああああと呻いているようなせっぱつまったボーカルと、いらいらとしてロッカーをバシン、バシン、バシバシバシバシバシバシバシバシバババババババババと叩きつけるようなザクザクとしたギターリフが、せづねえ。何かに夢中でそれ以外のことが見えなくなってしまった時の気分だ、これは。
俺は、私は、セカンドまでのしみったれたWeezerが好きだったっ!あの頃のWeezerはなんか他人事とは思えなかったっ! という人に是非聴いてほしい。






酔った!寝る!







前↓ 次↑


石井 | home