Chokofuku Diary
もくじ過去未来


2002年03月30日(土) つかのまの・・・

ちょっちゃん
いつも通り、カゴの中で優雅に?静かに休んでいた。時々外に出すといつもよりもパタパタと飛び回った。走るの専門のちょっちゃんにしては、20センチくらいの高さをキャッキャっと鳴きながら飛んでいて可愛かった。
夜になると止まり木をかじり始める。豆苗・人参を喜んで食べた。朝から口が緑色になっていた。人参は早くかじりすぎるので隠しながらあげたら怒られた。ごはんも良く食べた。朝晩、抗生剤・消炎剤・ビタミン剤2回。多飲・多尿。43g

こゆじ君
こゆじ1羽で放鳥のときに、百福のカゴの外に洗濯バサミをつけてあげたら少し部屋を旋廻したあとずっと洗濯バサミに止まって、百福とずっと顔を近づけてお話していた。夜寝る前に10分だけ、こゆじのカゴに百福を入れて遊ばせた。2人ともオトコノコなのでお互いに相手に吐き戻ししようとしてイチャイチャしていた。私が「今日はもうおしまい。」と百福をカゴから出したら2人そろって怒って鳴いた。
こゆじの糞の数が少なめ。頭がゴマ塩。

百福
食欲もあり、糞も40個以上していた。昔元気だった頃より、青菜を喜ばなくなった。豆苗を少しだけかじる程度。人参は食い散らかすのが楽しいのでほとんど口のなかには入ってないと思うけど、口の周りをオレンジ色にしていてカワイイ。
朝の体重28g、夜の体重29g。
朝晩2回、薬を飲ませた。30度あっても震えていた。まだまだ体調回復には時間がかかりそう。。。


花 |MAILHomePage

My追加