日々は旅日記

2005年02月08日(火) ツルで個性。

 スマスマ。
 石田純一さんて面白い、と思ってしまう私はぷっすまに慣れすぎですかね(笑)。

 ビストロ。
 舞台の話をしていて、中居さんが鼻の穴に柿ピーを詰めていて、それを見たゴロちゃんが、中居さんの腕をぎゅっとつねった、というエピソードが妙に面白かったです。
 そして、みんなに「オレのこと好きだろ」と確認する中村獅童さんもまた面白い。
 中居さんに薦められて、つよたんにも愛の確認をする獅童さん(笑)。
 カミカミになりながら、「もちろん、もちろんですよ」と言うつよたんが愛しい。
 その前の「はじめまして」と言って、「ベストジーニストで会った」と言われて、「すぐ思い出しました」という間違った日本語を使うつよたんもとっても愛らしくて、好き(爆)。

 それにしても、「パエリア」と言われているのに「石焼ビビンパ」をお出してしまうツヨチ。そうだと思ったわ〜。
 でもおいしそうだったけどね〜。
 これを選ぶくらいの洒落っ気を持って欲しいと思いつつ、実際に選んだら狙いすぎ、と思うんだろうな〜(ワガママ)。

 そしてエンディングトークは折り紙(早送りしすぎですか? 笑)。
 お題は鶴。男の子だからやっぱり折り紙は難しいよね〜と思ったら、やはり木村氏はできましたね。
 しかし、見事に折り紙に個性が出てましたね〜。  
 ちゃんとツルを折れる優等生木村さん。途中まで折った中居さん(折り方はきちんと三角)。
 そして紙飛行機と、まったく違うが、自分の折れるものを作ったゴロちゃん。そしてツルは折れなかったけど、自分でアレンジした鳥を折った慎吾ちゃん。
 そしてツルは折れずにボロボロになっていたけど(笑)、代替に屏風を折っていたつよたん。
 いや〜、やっぱりスマップ、面白いわ〜。

 そして幼稚園から変わっていないというのは本当かもしれないよね〜。なんとなく5人の小さい時の姿が思い浮かびます。
 ツヨちゃんとかは、大人しくてあまりしゃべらないけど、運動とかになると大活躍してみんなを驚かせてたんだろうな、とか思います。
 
 それにしても、青い折り紙で屏風を作ったつよたんに「これにすればよかったのに」と大事な金色の折り紙をすすめてくれるゴロちゃんがツボ。
 そして「金にすればよかった〜」と言っているつよたんがとってもかわいかったです。

 そして歌の時のアップは本当にキレイだった〜、ウットリ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < long short time ago  INDEX  夜空のムコウへ>


睦月。 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加