謎は解いてもいけないし



毎日あっつーーーーーい!です。

2020年08月22日(土)



いろいろこれからの手帳とか考えたり、よめ子さんのようにブログが書けないかと考えてみたりしてたら、ハンズがひっそり大量解雇を始めていたという今回です。
おどろく……
それにしても毎日暑い。
手は爆発して1回剥けたところで止まっている状態。
なにしろ手から発汗しないから……
カラダが暑いんじゃないだろうかと思うくらい暑い。

記録。

13日。晴れ。
どうも記録的になにもしていない日…
ライフプランナーは考えてた模様。

14日。晴れ。
年金日。
西堀さんからメール。
9月15日までで雇い止め。
えええええええーっ! って思ったね。
それならコロナ休みに全額保証とかしなければ良かったんじゃ……
と思ったけれども、どうももう、そんなかわいい雰囲気ではないらしい。
ほんとーーっに驚く。
そして夕方はなんとお水を飲むグラスを割る。
すっごいこなごなに割る。
手を抜いてお掃除していなかったキッチンカーペットを隅々まで掃除をするハメになる。しかも汗だく一時間。
なんてこった、な、一日(T_T)

15日。晴れ。
いきおいでなんだかヘルチェックに検診を申し込む。
いやいや大変だった。
まず電話予約をして、それからネットで検診票を打ち出す。
……なんか半日がかりでびっくりする。
でもとりあえず予約は終了。KENPOSもログインできるようにする。
夜はあつーーーーいのに、天ぷらを作る!
なんやこりゃー。

16日。晴れ。
毎日晴れ。
リブレ交換。
カメラから写真取り込み。そんで整理。
JRA……全滅……

17日。晴れ。
ほんとーに毎日暑い。35度以上は当たり前。キッチンはHHHが出るほど。
浜松41.1度!
なんじゃこりゃー!
午前中買い出し、そして駅前開発の写真を撮る。

18日。晴れ。
ともちゃんノートに挑戦とか(笑)
前日の写真をPCへ。
最近はあんまりにも暑いので、午後にエアコンが止まったときには、なにもせずにぐーたら寝る。
体力温存。
とにかく温存。

19日。晴れ。
だるい。とにかくだるい。ということで、一日だらだら寝る。
まあ、一応、基本の食事は作る。
でも寝る。
早く終わって欲しい暑さ。
そろそろ大変……
やめてくれーと思うー。
仕事がないから、一日暑さに付き合うことになるので、ほんと大変だわ……
仕事はそういう意味でも大事だった。
と、なんとなく、思う。
だからといってやっぱお仕事は大変だし、一応、これからはよめ子さん的に生きたいもんだとは思っているのだ。

20日。晴れ。
夕方ハンズに行く。
その前に西武の群言堂でハンドクリームを買う。
なにしろ手が痛いから……(T_T)
そんでハンズに行くと店長がいた。
なんかやっぱりこの先が大変そうだった。どうなるんやほんとに。
今年のメッセはネットだけだし。ネットではわたしは買わん……買えん……
ともちゃんにお皿やグラスを貰う。重い(笑)
いろいろ重い(笑)
帰りは今村さんとバターコーヒーでトーク。
なんでも自衛隊のお仕事場にはエアコンが無いそうだ。……ありえん!
こんな暑いのにーーー! エアコンなしでなんで生きていられるのだー!
おかしい。……ぜひ、エアコンを入れてあげて欲しいと思ったほんとに。
そういうところにカネ使おうよ……ほんとに……
そんでもって、宿舎で、消火器が爆発したそうで(^^;)
良かった、この間、持って行って貰って……
まさかの爆発!
やっぱり古いと爆発するんじゃん。危なかった!
こんなに暑いんじゃ、そんなこともあるわー! とか思ったお話し。

21日。晴れ。
前日にお出かけしたら、次の日はだらだらするのが最近のパターン。
ということで、だらだら。
とりあえず、コロナにはまだなっていない。
良かったー。最近はお茶とかしても、あとあとなにかあるかと不安になるし。
夜にこんまりの抜き出しをする。
あとはご飯とだらだら……で、終わる。

22日。晴れ。
36度。まだまだまだまだ暑いよ!
ひどいよ!
ともちゃんから借りた「大人の小さなひとり暮らし」の本を読む。
ふんふん、これもまたヨシ。
あ、トイレ掃除する。
まあともかく、今は午前中はなるべく早く暑くないウチにランチの準備をしてそれからまた寝て、ランチしてからは片づけたらまた寝て、夜ご飯食べてまた寝て、みたいな、ほとんど毎日、だらだらしている日々。
今年はそんなだらだらの日々をすごしている。
なにしろ、コロナがまだわからないから……
体調第一。
なんだけど、ほんとはどうなんだろ。
ほんとは頑張れるのかもしれないけど、頑張っていいのかどうかもわからないし、まあ今年は様子見なんだよね。

今年はいろんな意味で様子見な毎日。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]