謎は解いてもいけないし



あっという間に8月になりました。

2020年08月03日(月)



長い梅雨も明けました。
明けたら暑い。あたりまえだけど、ごっつ暑い。やれやれー。
ついに2Fは片づけ終了!
自分のところは。あとはダンナが障子をやったりTVを替えたりしてくれるのを待つばかり。
あと3Fはこれもダンナの整理を待つばかり(笑)
片付けてくれたらたたみカーペットを敷くぞ!
さて、いつだろう。ね。

ログ。

7月26日。
日曜日。気象予報士が日曜日は晴れると言ったから、金曜日分から洗濯物を溜めていたのになんと雨!
うーそーつーきー!
しょうがなく室内干しに。なんだよー!(T_T)
こんなことなら前の日にやっておけばまだ曇りだったのに、プンスカ。
見ないつもりだった半沢直樹を見る。
いやあ困ったなあ面白いじゃねーかい!(^^;)
けっこうハマる。
んなわけで、ちょっと期待して見るー。
そういや今、アンサングシンデレラも見ている。面白いんですけどー。
このふたつは面白いと思う。
最近はポアロとかコロンボとかFBIとかも見ている。
あとはクイズ番組かなー。
さてこの日、弟から優花ちゃんの結婚話しを聞く。
うっわーお祝いー!
いやいやまさかの優花ちゃんの結婚。
引きこもりでずっといくのかと思っていたらなんと結婚。
人生はわからない。そして出会う人もわからない。
すごいねえ。

27日。雨。
廊下掃除2F掃除でスリッパ交換。
夕方たつ歯科。
一ヶ月は早い。

28日。くもり雨。
トイレ掃除。
フラワーズ「ポー」買いに行く。意外に読むところが多かったし、やっぱりコミックは面白いね。
ダンナは帝京。A1cは7.8。あと腎臓をチェックするために9月は別の内科も検診。
わたしは赤羽の銀座千疋屋のパフェを買って、2F終了のひとり打ち上げ(笑)
この間の下駄箱からずっとなんかイライラダンナきらーいモード続く。
めんどくさーい。

29日。
気分転換にKITTEに。
けっこう空いていて、どこもすっごく接客が良かった!(*^_^*)
サインペンのアンジェビュローもハンドクリームの群言堂もタオルとカリンの化粧水の中川政七商店も、良い感じー。
(31日に池袋ルミネにも中川政商店があったので行ったけど、接客はぜったいKITTEの方がいいわー)
気分変わる(笑)
単純☆

30日。くもり。
あさ緊急地震速報が鳴る。けど、ぜんぜん揺れなかった。なんでしょ。
逆算手帳再読。午後の血糖値がちょっと高いので十条を歩く。

31日。くもり。
巣鴨の山年園でお茶を買う。巣鴨ミストが出ていたー!
れもん冷茶を買う。(あとあとすごくいい味で気に入ったし)
ふたつ買うとジャーをくれる。これが意外に良い感じ。ただ中国製なんだよなー……
このあとハンズに。
いろいろ買い物。16時半に今村さんと待ち合わせ。
東武のタカノフルーツパーラーでまたまた打ち上げ!(^^;)
美味しかった(*^_^*)
やっぱりおしゃべりは大事です〜。
だいぶん気分復活!

8月1日。
梅雨明け。暑い。
シーツ洗う。7月のレシート計算。JRAそこそこ。
あとはだらだら〜。

2日。
晴れ。暑い。洗濯。ダンナのシーツと枕カバー洗う。
オアシスでいまどんな感じの入場なのかチェック。
意外と難しいじゃないか……
なんかもう一度再入会してからのほうが良い感じだと気づく。
いろいろ考えることあるー。

3日。月曜日。晴れ。
こんまりと食事のログを記入。
夕方ちょっと歩いて「かんたんカーボ」を読む。
もしかしたらインスリンを打つのが遅いのかなとちょっと思って早めに打ってみる。さてどうでしょう。
ずっと、どんどんカネが無くなるのでお仕事するかとか考えてたんだけども、考えたらこれからずっと働くわけにはいかないので、いかに使うことを絞るかってことに本気になったほうがいいんじゃと思い……
突然。
ちょっとキビシク使い方を改める方向で考えてみようかと、ふと思って。
ずっとただ働くことを考えていたけど、働かないで使わない方向でないと永見としないことに気づいて、うーん、だからほんとは、一年働いてって思ったけど、働くとぜったいいまのままだらだらと使う方向になって危険性がわからないままでいかかもしれないので、減収の方向でって突然思ったけど、さてさてこれは自己正当化?だけなのか???
いろいろ考える。
とりあえず、8月に働く気はないので、一ヶ月考えることができればと思う。
……つか、考えないで、なんとかできるようにしたいってか。
それにしても、たぶん、糖尿にならなかったらもっとぜんぜん余裕だったはずなんだけど、毎月2万はとても大変ー(T_T)
これのせいでぜんぜんうまくまわらない。
ただ、健康に気をつけることは糖尿のおかげでできる。気がする。
いろいろ大変。
どうしよう。

ということで、定年後一年たってもまだまだなにも道は決まっておらず。
はあああああ。

泣く。

明日は久保さんち。
久保さんが来月から長野に行くので、これでしばらくは会えないということに。
どんな日になるでしょう。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]