謎は解いてもいけないし



コロナはどんどん大変なことに

2020年04月19日(日)



毎回、一週間ほど開く感じかな(^^;)
この間にどんどんコロナは大変になり、非常事態宣言は全国になり、かわりに国民ひとりひとりに10万給付となり、いいことも悪いこともあり。
でも、日々は過ぎていく。
来年のいまごろはいったいどうなっているのか、オリンピックはやれるのか、十条駅前の開発はどこまで進んでいるのか、去年の今頃はコロナなんてまったく想像もしていなかったのに、こんなことになっていて、来年はもうどうなっているのかさっぱりだけれども、とりあえず、なんとかコロナに罹らないで来年を迎えたいところです。
宣言でたけど、十条銀座は人がいっぱい……
ベビーカーもいっぱい……

……いいのか……

13日。
一日雨。
ともちゃんから貸していた本届く。……雨の中……(^^;)
あんまり雨でたらたらなので、FBやアメブロやインスタでUPできるかやってみる。しっかし、なかなかうまくいかないもんだ……謎だ……
前はもっと早くできてたはずなのに、今の方ができないってどーゆーことー。
そんなことに一日使う。

14日。
午前中、リブレ交換。
玄関前掃除。なにしろ桜がけっこう散っていて手に負えん。
午後は帝京までウォーク。
中に入れるのは17時までになっていた。
なんかいま、帝京にあるナチュラルローソンの「五穀のビスケット」に嵌まっていて、でも買いに行くのに、まずゲートを通って検温して、それから中に入ってという感じで、お買い物もなかなかできなくなってた(^^;)
ちょっと中入るの大変。まあこんなご時世だからね……;

15日。
晴れだけど、意外に寒い。
年金支給日なので郵便局とUFJに行って5月6月分をまとめる。
TVを見てちょっと思うところあって、OKスーパーに行く。
お肉はいいかもなー。フルーツもいいかもなー。魚はみらべるがいいかなー。
なんかOKさんは接客が良かった! ここでバイトはできないだろうかとちょっと思った(^^;) なんか70歳まで大丈夫そうだったし。
まだ今度行ってみよう。
夕方玄関前の桜の掃除をしていたらおとなりの仁平さんに会う。
またふたりでお掃除(笑) スーパーのレジもなかなか大変そうだった。
でもちょっとOK興味ある(笑) おとなりは西友さんのレジさん。

16日。
夕方、緊急事態宣言その2。
それにともない国民ひとりひとりに10万給付。
やった! それは欲しい!
ダンナちゃんはやっと確定申告へ(笑)
そろそろ2Fもお片付けしたいかなあと思って、思い切ってPALに電話したら、いかにも「この間まで役員でした」みたいな上からおじさんが出て、すごくヤル気を無くす。しばし凹む。むかつくー。
有沢さんにお手紙書く。

17日。
朝10時に久保さんからTEL。
近況報告。
まあ、……とりあえずは元気ということで。
久しぶりにマツキヨ行ったらゴミ袋がひと家族一つになっていた。。ooO(゜ペ/)/ひゃ
サーブに水を買いに行ったら、ひと家族一つになっていた。。ooO(゜ペ/)/ひゃ
なんなの、いつのまにそんなのまで制限ついてたの!?
コロナでどんどん無くなる品物がある………
オドロク。
PALの届く金曜日で、なんかそれをみた巽谷さんがどこか教えて欲しいとダンナに行ったらしい。
カタログはなかったのでお友達紹介の紙を持って行こうとしたら、偶然に会う。
清美とおだしを貰う。やったー!(*^_^*)
なんか久保さん80歳巽谷さん86歳。
……そのくらい元気でいたいもんだ……
文ちゃんにお手紙書く。

18日
大雨!
なんかすごい大雨と言われていた割には割と早くに抜けた。
良かった……
夕方、文ちゃんと有沢さんにお手紙出す。
なんかちょっと胃の感じがいまひとつ。
こうなると、なんとなく、コロナがコワイ。
もしなんかあっても入れる病院がないんじゃないかと思う。
これからはいままでよりもちょっと外出を気をつけて行こうと思う。
なんとなく弱気。

19日。
はれ。21度くらいまで上がる。
前日は太田胃散を飲んで寝たくらいにちょっと不調だったけど、なんか起きてみたらいろいろできそうだったので、雨上がりに草取りをした。
すっげー重いー!
ちょうどおとなりの「くら寿司」さんが下水のお掃除に来ていて、おしゃべり。おかげで途中で挫折せずに済みました。良かった(*^_^*)
午後は皐月賞。……マイラプソディはボロ負け……(T_T)
一番勝って欲しくなかったコントレイルが来る。ちー。
そんなわけで惨敗(T_T)

今週はこんな感じかな。
まあ、とにかく10万はちょっとヒット(*^_^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]