謎は解いてもいけないし




2020年04月12日(日)



気がつくと…開いているな……
とても不思議。
やっぱりスマホのほうが簡単ということなのかなあ。
スマホなら寝ながら打てるけど、PCは席に着かないと打てないですもんね。
それにしても毎日書けるはずなのに、気がつくとこんなふうに……な、謎。
ということで、また、まとめ書き。
……むむむ。


4月6日。
いまさら気がつくと、あちこちのストアからトイレットペーパーやキッチンペーパーやマスクやボックスティッシュが本当に消えていた。
しかもいつのまにか買える個数が、ひとりひとつだったのが一家族にひとつになっていた。なんか前よりもハードになってるじゃん! ということでオドロク。
そんなわけで、決意して朝からサンドラッグに並ぶ。
朝ならあるらしい。
いやあ、こんなこと久々だわ……
決意して並ぶと、なんとこの日は、5枚いりマスク一個とトイレットペーパー一個とキッチンペーパー一個買えた! ついでにとなりのダイソーでいかにも安いキッチンペーパーを買う。ふと思いついて、池袋のトモズに行く。ティッシュはあったけど、なにせ一種類しか買えないのでここではいつも買うhalloのボックスティッシュを買う。ついでにハンズへ。なんとこの前見つからなかった踏み台があったので買う。……けっこう重い……(^^;) 埼京線は窓を開けていた。初めて見た! そのまま赤羽に行きそこのトモズに行ってみたけど、そっちはなくて、ビバホームでローションティッシュを買う。ついでに東十条に行ってリハビリの帰りにトイレットペーパーを買う。
なんか紙製品まわりで一日終わる。紙を求めて15000歩……すげー。
そういえば、そろそろ政府からお達しがあるらしいとのことで、この日午前中にオアシスに行って解約する。こんな具合なので、普通に受理される。
しかしなんか……しっかり顔を名前を覚えられていた(^^;)
この日で良かったなと思ったのは、水曜日からオアシスはお休みだった。
なんかぎりぎり今月から引かれないところで間にあうという、ある意味ラッキー。

4月7日。
朝から今回はマツキヨに並ぶ。
前日はサンドラッグだけにあって、今日はマツキヨだけにある。
まあラッキーだった。トイレットペーパーを買う。
昨日のいきおいでまた池袋のトモズにに行ってみる。さすがにぜんぶ売り切れてた……しょぼん。ついでにハンズにも寄る。便せんなど買う。海老原さんが5Fになってて、沢村くんが2Fになってて、けっこう異動があったらしい。
一度家に帰ってランチを食べた後、赤羽まで歩いて今度は入荷していたトモズでボックスティッシュの方を買う。ここから東十条でリハビリ。
二日続けてちょっと紙を集めてみた。15000歩……いやいやいや我ながらすごいと思うぞ。

この日の夜、政府から緊急事態宣言。
5月6日まで。

ハンズも西武も東武もパルコもいろんなところがお休みになる。
うーんなんかちゃんと就業補償があるらしい……8割。
……なんかうらやましいかもだ……
しかしこんな日が来るとは。
なんか信じられない2020年。
ちなみに、宣言が出るということが事前に流れていたので、たぶん、最後かなと思って東武のみはしであんことあんみつを買う(^^;)


8日。
朝からハロワ。これが最後の申請。
長いような短いような。
そのまま赤羽の大樹生命へ。300万から100万へ減額の申し出。
そのまま出そうと思って、でも、胃カメラの話があったので……とりあえず用紙だけ貰って買える。
ところでハロワの帰りになんと王子のマツキヨで偶然にhalloのティッシュを売っていたので、そのまま買う(^^;)
大樹生命の帰りになんと赤羽のマツキヨでトイレットペーパーを売っていたのでそのまま買う(^^;)
いまはもう、朝からではなくて、突然店頭に出すことにしたようで、たまたま出会ったらしい。良かったっす。
どちらもレジ前に透明カーテンをしていたり、チケット売り場のように、手だけを出して釣り銭を渡す感じになっていた。
なんかだんだんとコロナは深刻な様子になってきてておどろく。
なんか毎日違う。
それにしても、緊急事態宣言一日目にハロワと大樹。
京浜東北線は初めてみるくらいのがらがら……

9日。
なんか…リハビリ以外ではとくになんということもない日。
洗濯とか掃除とかほんとに日常。
夜ダンナがお皿を割る。
いやしかしほんとに粉々になるとは……あれが? という感じでびっくり。

10日。
ともちゃんにノート出す。リハビリ行く。
シーツ洗濯おふとん干し。生協の日。
なんか長持ちしなくて一度寝る。

11日。
ともちゃんからノート来る。おたらいさんから支援物資リンツコストコの低糖パンが届く。
ほんとありがとうです。
突然、机を使いたくて、マットを動かす。座ってみると使いやすさに難があるけど、どこからどうしたらいいのかわからない…困る。
夜はむちゃくちゃ糖質を取ることになって、つまりお腹が空いてなかったので少量食べたら、それからどんどんいろいろ食べて結局高血糖になるという、信じられない事態になって、ついに追加インスリンを打つという。ありえん……

12日。
桜花賞。はー。レシステンシアは二着。……残念……
あんまりにも閉塞感があるので、FBかインスタかブログでなにかUPしたい。……と、ふと思う。
FBとインスタは御手洗
ブログは糖尿とお花と日常。
どうかな。
歩くことは必要と思い帝京から石神井川沿いを歩く。でも7000歩しか歩いてなかった。なんか思ったより少ない。


さて。
こんなに日常が変わるとは思っていなかったけど……どうなるんでしょう。これから。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]