謎は解いてもいけないし



今週はお出かけが多かった1週間だなあ

2020年02月15日(土)


12日。
暖かい日。
朝、ハロワ。
帝京からの連絡はまだ来ていないとのこと。
他の人も面接はあったらしく、その人たちは不採用の通知が来ているというから、わたしは完璧にキープ要員なのではないだろうか……
あの人事の不思議ちゃんだからこのままになってるんじゃないのかな。
……一応、来週になったら、またハロワに行って聞いてみて、ついでにポイントも貰うことにしよう(^^;)

そのあと、そのまま神楽坂に。
春コートを買ったので取りに行く。
グリーンのコート。……ほんとはジュンコの服が欲しかったなあ……
どうしても肩が合わなかったんだよね。残念……(T_T)

お昼はインスリンを打たなくていいように「バターコーヒー」へ。
たしかに低糖だけれども、ちょっと高いよね。
なので、ここでインスリンを打たない食事をするか、自分で美味しいもの食べてインスリンを打つか考えどころです。
まあ、ここはそのまま長居ができるので、「カーボ」の本が一冊読めたので、それはそれでとても良かったけどね。

13日。
夜に天気は悪かったけど、おでかけ時間には晴れる(笑)
ダンナが「俺は持ってる」とか言ってたし(笑)
たしかに。
そして叙々苑は美味しかった。満腹。
まあ、こんな日もあっていいよね……☆

14日。
帝京の栄養指導。
元木さん。
一時間以上もお話にのってくれたので、今回はほんとうに知りたいことがしれたと思う。
糖に対するインスリン量もやっとわかったし、なんとなく考え方も解ったし、いままでは分かりかけると終わるからまた続くになって、ぜんぜん終わらなかったし、解らなかったんだよね。
やっぱりまとめた講座とか必要じゃないんだろうか……
とりあえず、カーボとインスリンで書き出して様子見する。
午前中は銀行巡りをする。
すばやくハロワの入金はあったし、年金も入っていたし。
だからこれでやらないといけないんだよね……
予備は少ないけど、出かけなければなんとかなるのかなあ。
こんな感じで行くべきかなあ。

いろいろ反省と金銭チェック。

バレンタインチョコをダンナにはみっつ。
ガンダムとメリーと芥川のインターコンチ(笑)
なんか曽根原さんに貰ったというリンツのチョコにわたしのほうがハマる……(^^;)
なんとなく美味しい。
まずい。
なんか糖質アップー!な状態に……(^^;)

まあそんなわけでバレンタインだったのでPALちゃんと元木さんと江島くんにも渡す。
さよならの江島くん……残念……

15日。
なんとなく疲れて朝からだらだら……
風邪でも引いたのかと考えてみたり……
なにしろいまはコロナウイルス真っ最中。
すでに市中感染と言われているからいったいどこにウイルスがいるか解らないし、はー……高齢者と病気持ちは要注意というし。
どうなんだ。
ということで、わたしは今日はおでかけなしで。

かといって、なにかが進むことはなくて(^^;)
まだナウシカも読めていない……

いろいろ時間は足らない模様。
……なんで???
なのだった………

10日の追加。
ハンズに寄ったら……交換室の機械類がものすっごくだんだんと壊れていっていて驚いた!
。ooO(゜ペ/)/ひゃ
これは帰ってくるなという暗号なのか、それともほんとにもう、ハンズはあぶないのか……
まあともかく、こんな状態のハンズ交換室には戻れなさそうなのは確かだった……(^^;)
おーい……



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]