謎は解いてもいけないし



あっという間に月日はすぎる(^^;) ということでこの間の記録

2020年01月12日(日)



7日追加 

ダンナは雨のなかハンズに風呂栓を買いに行く。
そうなの、風呂桶が水漏れしてるの……

8日   

雨だけどともちゃんんとムレスナティに。
10時半池袋待ち合わせ。
なのにー、板橋で人身事故ー!
こういう時に限って人身……
なんとかぎりぎり間に合う。
んで、神楽坂から歩いたんだけど、あとあとなんかすごい大回りをしていたことが発覚(笑)
そんでもってもっとあとで解ったのは神楽坂じゃなくて有楽町線の飯田橋が一番乗り換えなくて安くて良かったんじゃと思いましたとさ。
これからハルメクには有楽町線で行こうじゃないのー。
なんなのー。
なんで気がつかなかったんだ!
JRで飯田橋じゃなくて有楽町線でいいじゃん!
ま、駅はそんな感じで納得ですが、雨の中頑張っていったこのムレスナティ。
ものすっごい接客悪し。
もう行かない。
茶葉はいいけど、この接客は嫌いだ。なんじゃありゃ。
最近の若い人の接客になんかいやなものを感じてしまうこと多し。
たぶん、自分だったらこう接客するって感じを大幅に外しているからよね。
……
久保さんの80歳のBDと店長用のお礼のティバックを買う。
そのあとアコメヤで出汁を、赤城神社でおみくじを引く。
またまた末吉〜〜〜〜。ある意味すごい。
ほんと今年は末吉なのか。
なんかすっげーつまんないんですけれど。
帰りに癒やしさんで指圧。センセイ指をケガしていた。どうりでいつものところに当たらないと思ったわ。いいのかこれで商売して。と思ったが。うーん。


9日。

明日のおでかけのためにセーブ。
風がすごい。
洗濯はする。あとノートログとか。それなりに一日早い。

10日。

すっごいスケジュールの1日。
10時半 帝京診察
ということで血液検査のために8時に起きて洗濯して9時半には着いていて採血して内科受付して保険証チェックに行って診察時間を見たら60分遅れ!
ひゃー!
で、少しドトールで時間をつぶし本当は本を読む予定だったけれども、そこまでの時間はなく、ある程度で内科に戻ると三番目になっていた。
それでも終わったらもう12時。お昼やで〜(^^;)
今回はリブレで初めて解ったけど、ちょー食後高血糖についての相談。
ということで、お薬を飲むことになった。
ベイスン。
いままで3回飲んでいたビタミン剤とかは一日一回に減らして貰ったんだけど、でも薬が増えたから結局薬代は同じに(^^;)

一回家に帰ってお昼。ケンタ(笑)
生協が来ていたので整理。
そうするともう薬局に薬を取りに行く時間になってて、そこでもベイスンの話で時間を取り、文ちゃんの約束時間の3時ぎりぎり〜〜。
そしてそれからふみちゃんに一緒に付いてきて貰って栄養指導。
ブドウ糖のチェックをすることになる。
今月21日にもう一度行くことになる。
いままでは食後高血糖がすごいので食事もすっごい気をつけていたけど、この薬でどうなるんだろうか、というところ。
とりあえず21日までやってみる。

それから6時始まりのフォーラムのコンサートへ。
いや、急いだけど……遅れる(^^;)
二曲終わってた(^^;)
歩きすぎて低血糖になったりして、なんじゃこりゃ的な(^^;)
88歳まで歌われるそうですが、ちゃんと元気かしらみんな(^^;)
有沢さんにお米とます寿司とチョコ貰う。ふみちゃんにはバーユ貰う。
すみません、わたしはなんも今回はなしだった……まずい(^^;)

で、帰ったら夜10時くらい。
ダンナはなんだか寝てた。
話す人がいないー。
いるのにいないのはつまんないー。とブーたれるー。
でもいないので、金銭計算と薬の整理整頓として一日終わる。
ふー。二万歩歩く!。ooO(゜ペ/)/ひゃ

11日。

鏡開き。お雑煮。磯部。
午前中リブレ交換左手に。
晴れてたので石神井側沿いに紅葉橋まで歩いてそれから中央図書館経由で帰る。これでも6000歩くらい。
そんなにはないんだね。でも血糖値は一挙に210から100くらいに下がる。なかなかすごい乱高下〜。
夕食からベイスン始める。
いやーインスリン単位3でやってみたけど、すっごい効くわ。
ぜんぜん血糖値あがらない。すげー!
で、飲んだあとはどうなるのかいろいろネットで検索。
ようやく納得できるまでは調べた。
下がりすぎるのも問題だけど、とりあえず、飲んで様子見。
低血糖にならないように気をつけるってことで。
だって、だいぶん下がるから〜(^^;)

12日

うーんうーんうーん……ベイスンすごいけど、これがまたすっごいガス出るんですけど!
二分に一回くらい出るんですけど!
腸内でいろいろ酵素が頑張ってくれてるんだねえ……
それはありがたいけど、ガスが出過ぎでしょう……うーんうーん。
二ヶ月くらいかかって酵素が小腸の下までくれば治るらしい。
……いつかなー。
って感じで。
帝京までお散歩。でも3000歩くらいにしかならなかった(^^;)

とりいそぎ記録。



  15時半 栄養指導。    



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]