謎は解いてもいけないし



さて、その後

2015年04月06日(月)


仕事に行き始めるとこれがまた毎日があっという間で。

29日、やんわり遅番から始めましたが、このときはまだ耳は治りきってはおらず、重低音はありましたが、今考えると最初よりは少し音は小さくなっていたかな?

お休みの間のできごとに追いつくのに一日消化。

31日はお休みで、もともと行くはずだったちょっと遠い東急病院の内科に、これはもう伸ばせないだろうということで、朝から大岡山に。
そこですごくショックなできごとに遭遇。
………もう何年も診ていただいていた先生が現場から離れることに。副院長だったはず……うそー!
ということで、自宅近くの内科の紹介状を書いて貰いましたが、なんかすごくすごくショック。
いい先生だったのに……!
ちゃんと人の(患者の)顔を見ていろいろ聞いてくれる先生だったのに……!
いつか行かなくなる時が来るとしたら、自分が歳を取って今の会社を辞めて、近くに行くことになるときかなあと思っていたのに。
そういえば、先生の方が年上だったわ……凹。
なにやらショック。
たぶん、ちょっとショック。
はー。
春は別れの季節でしたね………
帰りに新宿御苑の桜を見て、耳鼻咽喉科に。
それにしても、天気はほんとに、晴天で、雲一つなく、御苑は見たことがないくらい混んでいた!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
でも、ほんとに空も花もきれいだった。


4月1日。
会社としても新しい期になりました。
ということは、先月のわたしの欠勤は前年度ってことに。
まあ、給料はそれに関係なく引かれるわけだけれども(^^;)
傷病手当金はちゃっかり出した!
さて、いつごろ、どのくらい戻ってくるやら。
佐藤課長は統括に矢崎主任はフロアに庶務課長は戻ってきた山藤課長に。
なんかある意味やりやすいような人事。私が。

2日はひさびさにトミーに会う。
千房に行き半分おごって貰う。
そしていけなくなった沢田のチケットを貰って貰う。
舞台の日を忘れて交番を作るとは、わたしの重要度がわかりそうなもん……(^^;)
いやいや、今となってはほんと、山本太郎を応援するそれ自体が信じられん。
あんまりコンサートも行く気がしないのはたしか。
ぜったい、知ってたよね、お正月には、あのイスラム国の人質の話あなたは!
でも、言えないから遠回しに「ここでこんなことをしていていいのか」とコンサート会場で言った。
しるか。
わたしたちは知らないことを知っていたとしてもそれはこちらに言うことじゃない。そうすると出所はその某さんではないかと思うけれども、知らん。
で、だからと言って、あなたはどうするというのか。
政権の批判だけで、あなたに何ができるのか。
それよりも不遜な山本太郎になにができるのか。
なにごとにもちゃんとした順序があると思う。
それらを無視して注目だけ得る人になにができるのか。
そしてなにを知って政権を批判するのか。
今がゆるゆるな民主党でないことがわたしはうれしいよ。
でなければ、他国に舐められっぱなしだと思うわ。
とか、いろいろ思うと、あっかんあべの人を好意を持ってはみれない。
だから、ぜんぶを捨てるわけではないけれども、まあ、そこそこで。
噂では舞台も評判がいいらしいから、良かったじゃないですか。
ちょっと他人事。
まあ、つかず離れずで。
そんな心境。

そういや、ネットにこんなん出ていたね。
「自民党政権が50年かかってもできなかったことをわずか2年で民主党政権がやったこと」
いったになに!? と思ってみたら
「自民党政権の優秀さを世間に知らしめたこと」
だって。
妙に納得して笑った。
………わたしだって、前は自民党なんてって思っていたよ。
あの、民主党になるまでは。
あれからどんぞこ(?)に落ちて、いま、盛り返していてってのを思うと安易に批判はできないなー。
わたしが山口出身ということを除いても。

そして4月3日。
この日も耳鼻咽喉科の病院だけど、そしてすっごく強風だけど、自宅近くの石神井川の花見をしたよ。
もう、川面には花びらだらけでほんとに散ってた。
天気が悪くて残念だった。
来年は、体調を整えて、ちゃんと花見に行きたいわ。
今回はまったくお休みとうまくかぶらなかったし、そして花見のできるときが短すぎた。
耳は良くなったり悪くなったりいろいろ……;

4日。
本来なら夕方というか午後8時すぎてから月食の日。
天気が悪くぜんぜん見えず。
まあ、見えても、遅番だからだめだったかもだけど、まったく見られないのもちょっと悲しい。
今年は天気はいまひとつばかりなり。

6日。
今日は晴天。
そして明日からずっと雨らしい。
今日はお掃除もいろいろできて、洗濯もばっちりだし、そういう意味ではいい日だった。
あとはやっつけ仕事と片付けと……かな。
やることはなんでこんなにいっぱいいつもあるんだろう。
なんか作っちゃうんだろうね、自分で。
そしてかえってTODOがあると安心するというか。
こんなんでいいんだろうか。
でも、若い頃に比べると、ゆるくなったなあとしみじみ思う。
こうやって歳を取っていくんだね。
まあ、できることをしていこう。
とりあえず、耳と目が治るといいなー。
意外と目安は三ヶ月だったりして。
そのころには落ち着いているといいな。

そんな毎日でした−。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]