思うままに


テレビでKANちゃんの曲が流れたので、記念日記。
2009年04月08日(水)

KANちゃんに泣かされっぱなしのあたしです。

一昨日はKANちゃんのライブに行って。
今日はテレビで「永遠」を歌ってるつるの剛士さんを見て。
泣いた泣いた。

だいたい、つるのさんがカバーアルバムでKANちゃんの曲を選んだってことが、
びっくりだったわけで。しかも「永遠」でしょ。
「羞恥心」に全く興味がなかったから、
つるのさんが歌ってるとこを見たことがなくて、
どんな感じになるんだろう…と正直心配で。

そんな中、mixiで「つるのさんがテレビで『永遠』歌うんだってー」
という仰天情報が。
録画しながら見てみた。そしたら、最後の最後でやっと始まって、
録画が終了orz 終了時刻間違えたorz
でも、見たよ。よくよく見たよ。よくよく聴いたよ。
アレンジはKANちゃんの曲そのまんま。キーは#2。
ものすっごく感動した。
つるのさんが大事に歌ってくれてるのが伝わってきて。
しかもフルコーラス!!フジテレビ偉い!!

mixiで読んだ記事によると、
−−−−−−−−−−−引用ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−
この曲は、今回のカバーアルバムの選曲のなかでも一番最後に決まった曲。
高校時代、ほとんど邦楽を聴かないパンク少年だったつるのが、
「愛は勝つ」でKANを聴き、購入したアルバムのなかにこの「永遠」が収録されていた。
当時は、歌詞のなかの幸せな世界(結婚生活)に憧れを抱いていたつるのが、
奥さんと初めてカラオケに行ったときに歌った曲という。
−−−−−−−−−−−引用ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−
へぇ〜。
彼氏にいきなりこの曲を歌われたら、結構重そうだけど(汗)
あたしは小6でこの曲に出会って、
その頃から「ちょっと重いな」と思ってましたが何か。

…あまり褒めてない印象かもしれないけど…
とにかく嬉しかったのですよ。
アルバムの曲なんて十数曲あるんだし、
もっと有名な曲を歌ってもいい訳だし、でも「永遠」を選んでくれたから。
ヘキサゴンは、アップフロントのタレントが意外と幅きかしてるから、
その影響…とは思いたくないけれども(汗)
着うたが先行配信中だそうで、
あなたが着うたをダウンロードすることで、KANちゃんが潤います(自爆)
どの部分がダウンロードできるのかな?一番のサビかな?
…あたしもダウンロードしてみるかな(自爆)

つーか、つるのさんとあたしの「KANちゃんの入り口」、全く同じ。
「愛は勝つ」と「永遠」が一緒に入ってるアルバムは、
ベスト盤の「めずらしい人生」ですな。あたしと一緒だね。
どのようにパンク少年の心の琴線に触れたのか、小一時間聞いてみたいもんだ。

それにしても、最近話題になるKANちゃんの曲、
「何の変哲もないLove Song」だったり、「結婚しない二人」だったり、
「永遠」だったり、シリアスな曲ばっかり…
もっとさ、「Oxanne」とか「ひざまくら」とか「丸いお尻が許せない」とか、
そういう曲もあるのよん。おなかよじれるのよん。
ライブで笑い過ぎて、まだ腹筋が痛い人からの参考にならない情報でした。

あ。
ホークス・マッチの奥様、恵理さんが、TNCの夕方のテレビにレポーターとして出てた。
KBC辞めて、タレントになったんかい!フリーアナウンサーかしら?
しかも本名・松田恵理で。すげぇ。
可愛いし、報道もバラエティもできるから、すぐ呼ばれたんだろうなぁ。


⊂今日の曲⊃
永遠 / つるの剛士
(キーを二つ上げると、だいぶ歌いやすくなるなぁ…
 今度カラオケで歌ってみるかな…重いかな…(汗))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2008年04月08日(火) 福山雅治 PHOTO STAGE III −残響− at 長崎県美術館。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。