Seakの日記
日々感じたことを書き留めていこうと思っています。

2006年12月29日(金)

今日はデートに行って来た。珍しいことではないのだろうが、この日記を書き始めた頃は、まさか自分がこんなことを書くとは思ってもみなかった。

風邪気味だったこともあって疲れていたので、じっくり寝てしまった。その上、出かける前に知り合いから電話がかかってきて、なんだかんだでかなり遅れてしまった。つきあい始めて1ヶ月あまりなのに、遅刻が多すぎるような気がする…。

まだお互いにクリスマスプレゼントを買っていなかったので、今日は一緒に買いに行くことにしていた。しかし、なんだかんだで、買いに行くのは17時頃になってしまった。ビルに登ったり、喫茶店でダラダラしたりしていたのだ。

会ってすぐに、天気がいいから展望台にでも登ろうという話になった。新宿だったので、それなら都庁だろうということになり、都庁へ向かった。しかし、寒い中必死に歩いたのに、都庁は休みだった。年末年始も仕事をしやがれ、と思ったが、どうしようもない。仕方がないので、彼女の要望で、新宿パークビルとかいうところへ向かった。

なかなかすごいところだった。風景はきれいだったが、そんなことより何より、建物全体を覆い尽くす高級感に気後れしてしまった。喫茶店を見てみたが、紅茶一杯で1500円くらいするらしい。ただ、建物の高級感の割に、来ている人たちはそれほど上品な印象でもなかった。ある程度の気構えがあれば、僕でも来られるかな、という感じだ。ただ、ランチはいいが、ディナーはさすがにつらいかもしれない。そもそも、スーツを着ていった方がいいのか、などと思ってしまう。よく分からない。ちなみに、比較的安いはずのランチメニューで6000円くらいするようだ。一番高いものだと10000円だった。信じられない額だ。かなり高級なキーボードが買えてしまうし、メモリなんて余裕で買えてしまう。

その後、ルミネのアフタヌーンティーとか何とかという喫茶店で、ずっと話していた。あとは、セーターを買ってもらって、20時前くらいには帰途についた。

あったことをひたすら書くだけという、小学生の日記みたいなことになってしまった…。まあ、そんな感じの1日だった。


 < 過去  目次  未来 >


Seak [MAIL]

My追加