夏撃波[暗黒武闘戦線・歌劇派]の独白

2011年04月21日(木) ワタル世間は春まつり

 今夜、栄「DOXY」で行われた<ワタル世間は春まつり>なるライヴに行ってきた。出演は、大熊ワタル、こぐれみわぞう、上村美保子、JIGEN、河村博司の5人衆、名づけて<珍多摩FIVE>。私の大好きなバンド<ソウルフラワーユニオン>にも絡む5人だ。
 大熊さんのクラリネットにはいつもながらに魅了されるが、みわぞうさんのチンドン太鼓やパーカッションの格好良さにも目を奪われた。美保子さんの明るいキャラとそのヴォーカルも、JIGENの格好いいベースもいいが、河村さんのヴォーカルが凄くよかったな。控えめながら芯のある歌声、俺は好きだな。
 途中休憩をはさみながらの2部制のライヴだったが(休憩中の、5人衆によるオークションも面白かった)、凄く元気をもらったな。いい音楽は生きる活力を与えてくれるよね。
 俺も、自らが楽しみながらも、人の心にしっかり届く音楽をやっていきたいって思ったよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏撃波 [MAIL]