夏撃波[暗黒武闘戦線・歌劇派]の独白

2009年11月25日(水) ピアノ&ギター

 29日に沙羅のピアノ発表会があり、『満月の夕』(ヒートウェイヴ)を演奏することになっている。そこで俺はギター&ヴォーカルでサポートする。
 で、今夜は少しでも場慣れしておこうと、星ヶ丘「スローブルース」の「生音くらぶ」に参加。同じようなことを考える方は他にもいたようで、ペコ小林さんをはじめ、ペコさんのピアノの生徒さんも数名来てらした。
 20時すぎからスタートした「生音くらぶ」。まずは、進行役の余語さんの演奏から始まった。その後は、しばらくピアノの演奏が続く。やはりペコさんの演奏は当たり前だけどレベルが高いな。あと、今日初参加の若手4人組(まだユニット名もついていないらしい)の演奏も爽やかでよかった。くどうちゃん&ミッキーさんのブルージーな演奏といい、高橋さんのほろ苦さのある詩情にあふれた演奏といい、今夜もレベルが高いよ。
 俺たちは、と言えば、はじめ2曲は俺一人で、3曲目だけ沙羅のピアノが入っての演奏をした。まずは夏撃波オリジナルの『ボージョレヌーボー解禁の夜に』、それから夏撃波の解釈による『秋桜』(さだまさし)。最後は、デュオで『満月の夕』。沙羅は緊張していたようで、やはりというか途中でミスもあった。とはいえ、まずまずの出来。ピアノ発表会当日は何とかなるに違いない。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏撃波 [MAIL]