夏撃波[暗黒武闘戦線・歌劇派]の独白

2006年04月30日(日) 「続・ぽえ茶」&「ち〜One」

 今日の昼下がりは、毎月恒例の「続・ぽえ茶」(熱田「coffee TOSHI」にて)。今回は関西からみきさん、関東からあしゅりんさんも参加。人数も多く、いつも以上の盛り上がりを見せた。
 私は、沙羅双樹ふたたびの連詩「続・梅林バラード」、夏撃波最新作「うんこ出んのだわ」(後に改稿し、「嵐を呼ぶ男〜山本秀雄の場合〜」と改題)を発表。

 「続・ぽえ茶」終了後は、藤が丘「WEST DARTS CLUB」にて開催の「ち〜One」なるイベントに出演。15分の枠内で、音楽、演劇、詩の朗読、ダンス、お笑い、パフォーマンスなど表現方法は自由、とのこと。弾き語りが多かったが、バンド&タップダンス、ポエトリー・リーディングなどの表現も見られた。
 私は、まず挨拶代わりに自作詩「うんこ出んのだわ」を朗読。次いで、オリジナルソング「星ヶ丘ロケンロール」、ゴスペルの名曲「アメージング・グレース」を演奏。初めての場所でもあり、非常に緊張したが、いつもと違った客層を相手に刺激的な時間を過ごした。やはり何事もマンネリ化を破ってこそ、進歩があるんだよね。身体は疲れたが、一方でとても気持ちよかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏撃波 [MAIL]