| 2003年11月25日(火) |
死ぬまでにやりたいこと |
映画で「死ぬまでにしたい10の事」というお話がある。 日本公開は、まだ、だったかな? 映画の内容は、これから見る人のために伏せておくけれど。
そのタイトルを見たとき、私もちょっと考えてみた。 ところが、出てくるアイデアはやりたいこと、じゃなくて「やらなくてはならないこと」ばっかりだった。 サイトの閉鎖の手続きを、ダーリンに分かるようにしておかなくては、とか、死んだときに知らせて欲しい友人たちのリストアップと、お知らせの文面を考えておかなくては、とか、数少ない宝飾類の分別と(本物と偽物を分けておかないと)とか…。グランドピアノはどうしよう、とか。
…しかも、どれも実務的で具体的だ。
私ったら、死が近いのか?とか思っちゃうほどだ。 確かに、最近体調が悪いまんまだし…。
しかし、こんな「やりたいこと」じゃ、哀しすぎるなぁ。
|
|
|