| 2003年05月14日(水) |
ミニクーパー |
ダーリンがお休みをとった。 多分、連休中に出勤したからその代休だろう。
今日はニュービートルを我が家へ迎えるために、銀行へマイカーローンの相談へ出かけた。
んが。 ダーリンが休みと言うことは、当然ディーラーへ行くと言うこと。 ニュービートルを買うぞ、とダーリンは宣言したのにも関わらず、今日はミニクーパーを見に行った。
試乗車があったので、乗った。
うーむ…。 ローバー社はBMWと統合したと言うことで、ミニもBMWが作っている。 従って、先日試乗したBMWとどことなーっく、味付けが似ている。 BMWを百倍ぐらい、乗り心地悪くしたようなカンジだ。(何処が似ているんだよ) 乗り心地悪い、というのは、つまりサスペンションが固くて、路面の状況がお尻に直に伝わってくるということ。 それが良い、という人もいるかも知れないけど。 だったら普通のミニじゃなくて、私はラリー仕様のクルマの方が良いよ。安心感があるもん。(…ラリー仕様のクルマなんて、フツー乗ったことないだろ、と突っ込まれそうだが…うちの三台前のクルマはラリー仕様のブルーバードだった)
ミニクーパーは「new」になってから、まだ一年しかたっていない。だから、あまり熟成されていないんだと、ダーリンは言う。 チーズじゃないんだから、熟成って…なんだろーねぇ。と、クルマに興味のない私は思ったわけだった。 |
|
|