日記日和
DiaryINDEXpastwill


2005年08月03日(水) 夏みかん味、でしたよ・・ね?


子供が袋入りのキャンディーを食べていたので、何気なく見ると「小夏」の名前。


「あ、小夏ちゃんや〜。懐かしいっ」と1個もらって口に入れると・・

ん?

想像してた味と何か違うゾと思って袋を見ると、「梅酒風味」


あれ?
小夏ちゃんって、夏みかんの味じゃなかったっけ・・?


小梅ちゃんのシリーズは私が子供の頃からあって、薄っすら塩味の後の甘酸っぱさの小梅ちゃんに始まって、姉妹商品が色々出ていました。

小夏ちゃんは夏みかん味で、私が一番好きだった小雪ちゃんはリンゴ味・・だったハズ。



ロッテのHPを見ると、小梅ちゃんは明治生まれの15歳なんだそうです。

「小夏」「小雪」「小春」という従姉妹がいて、名門・綾小路家の一人息子に恋心を抱いてるんだって・・。



しか〜し、肝心の夏みかん味の小夏ちゃんは確かめられず・・



ちなみに梅酒風味の「小夏」は今夏の限定発売なのだとか。

梅酒風味というよりは、「酒」抜きの梅風味でよかったかな〜というお味でしたが。


イサカ |MAILHomePage

My追加