映画鑑賞日記
DiaryINDEXpastwill


スパイキッズ 2002年08月15日(木)

▽STORY
世界最強の敵同士だった男スパイと女スパイが、恋に落ち、結婚した。そんな2人から誕生した、子供たちカルメンとジュニ。ある日、スパイの知性を集大成した超機密兵器"第3の脳"をめぐり、それを狙う組織にパパとママが誘拐されてしまう。残されたカルメンとジョニは両親が残したスパイ・グッズを駆使して、パパとママ、そして地球を救うべく史上最大の作戦に立ち上がった!家族4人の運命は!?世界の平和はこの二人が守るしかない!!

▼感想
 まず、お子様向けの映画であることを皆さんにお伝えしておきたい。全くもってお子様仕様です。
 ですが、結構凝ってます。主人公二人組みのコンビネーションは結構いけてるし、スパイの道具も色々趣向が凝らしてあって、ああいうの好きです。スパイもの何に全くもって緊張感がないですがそこがまたおもしろかったりします。
 ストーリー的にはいたって簡単。コメディータッチで描かれていて家族で楽しめる作品です。(ちなみにうちの弟はレンタル二日目にしてもう3回もみてます…)
 メインテーマがちょっとどこかで聞いたことあるような感じの曲だなーと思ってたら、最近「オエ・コム・バ」という曲に激にてることに気付きました…。っていうかパクリ?んー、ムードは醸し出してたけど音楽はなんかイマイチって感じでしたね。
 映像は…んーこれもちょっと子どもだましチックなところがあったかな?

 でも、全体的に高水準を求めず、娯楽映画として考えるならそこそこおもしろかったかなとは思います。心温まる作品ではありますね。

総評 ★★★☆☆(ファミリー映画として考えた場合…)
内容 ★★★☆☆
音楽 ★★☆☆☆
映像 ★★☆☆☆

上映時間:88分
製作年:2001年
製作国:米
監督/脚色/製作:ロバート・ロドリゲス
製作総指揮:キャリー・グラナット/ボブ・ワインスタイン/ハーベイ・ワインスタイン
製作:エリザベス・アベラン
音楽:ギダニー・エルフマン
出演:アントニオ・バンデラス/アラン・カミング/アレクサ・ベガ/ダリル・サバラ/カーラ・グギーノ/チーチ・マリン/トニー・シャルーブ/ロバート・パトリック/ダニー・トレホ/テリー・ハッチャー/アシュレイ・エドナー/ジョージ・クルーニー

レンタルビデオにて鑑賞

公式HP:http://www.spykids-jp.com/


レゾンデートル |MAILHomePage