初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2005年07月29日(金)
とうとう

胃カメラの予約してきました。
薬を飲み始めて三日目。まだ効き目は出ません。
夕べもご飯食べ始めたとたん痛みが・・
頓服もらってくればよかった・・と激しく後悔。

ちょっと風邪気味だからか、気持ち悪くて血圧
低いのかなぁ・・なんて思って病院で血圧を測ると
上が154・・
あぁ、そうだった。自転車に乗ってきたんだった(笑)
それにしても154かいな。びびるがな。
診察室に入り、やはりカメラの予約をしてほしいと告げる
と笑われた。
途端にてきぱきを仕事をこなす医師。
昨日と全く違うじゃーん。なぜ?(笑)
昨日はおなかをおさえるだけだったよ?
素人目にも?って思ったよ?手抜いてんじゃないの?なんて
思ったよ。
以前膵臓のほうを疑われた時あったから、そういう経緯から
見て血液検査で酵素関係とか尿検査でピロリ菌が出すなんとか
っていうものがあるかどうかとか調べないかなぁ。

今日はさっさと大きな病院に予約を入れてくれ、日程が決まり。
で、明日血液検査をするから絶食で朝きてね。っておい!!
いきなりするんかい!こんな小さなところじゃ外注だろ!?
結果返ってくるのに何日かかるんじゃい!
せっかく大きな病院行くってのに、そこでやりゃいいじゃん。

って、ずぶの素人が思いました。全て脳内発言であります。

なぜ突然胃カメラをすることに決めたかというと、NETで安定剤
を打ってもらえば眠れるということ。これですこれ。
最近はそんなこともしてくれるんやーすごーい。
眠っていたい・・喉の反射がきついので余計に・・
おえってなると耳鼻科での出来事が思い出され、目の前の医師を
蹴飛ばすか突き飛ばすであろう・・(笑)
リアルタイムに映像を見たいって思いもあるんだけど。
(女性の場合、胃癌(スキルス)が多いんだって。若年層にも。
 NETで見ただけなんだけどね、ホルモンのバランスが変わったとき
 癌が大きくなったりするんだって。出産・閉経なんかそうだって。
 みなさんお気をつけ下さい。)