カタルシス
DiaryINDEXpastwill


2002年07月17日(水)  デジカメ頌歌 

7日に注文したカシオのデジカメ。店員の話では遅くても1週間くらいで入荷するだろうとのことだったが、1週間経っても連絡がないので 心待ちにしていた私は気になって帰りの道すがら店舗へ直接尋ねに行った。
今日訴えれば明日には手元に来るかも知れない、そうすれば明後日のSBライブで試し撮りができるな… と考えたためだった。(SBは試しか/苦笑)取り寄せ注文の際に代金は全額支払っているし、今週末には欲しい旨を伝えて入荷時期を確認したので、ちょっと強気に出ても良いだろうと思っていた。

店に着くと売場店員に控えを渡し、いつ手元に来るのかを尋ねる。返答によっては語気を強めるつもりだったが、内線電話で在庫を調べてすぐに「今お持ちします」とその場を離れた。
「え、あるの?!」店員の背中を見送りながら思う。「あるなら連絡よこせよー!」

程なくして戻ってきた店員曰く「ご連絡差し上げましたがお留守だったようですね」
「!」
ちょっと「む。」
「平日は日中働いているし帰りも不規則だから留守の時は留守電にメッセージを残しておいて下さい。でなければ携帯電話にお願いします。」と伝えたハズ。その時の店員は自宅の番号の横に『留守電』と書き添えていたし、携帯の番号もその為にわざわざ知らせておいたんじゃないか。

なんだよここ、引き継ぎできてないんじゃん。

今、目の前にいる店員は自分の発言に落ち度などないといった様子で商品の中身を確認したり保証の手続きをしたりしている。もちろん彼本人に特別な落ち度があった訳ではないが、店の接客システムとしては「おいおい」と言いたい部分が多々残る。
それでも今日の目的は予想以上に果たす事ができそうなので腑に落ちないままだったが、黙って彼の作業を見つめていた。

支払いの時にたまったポイントでメモリチップを1枚買い、サクサクとその場を退散。また次この店舗を利用するかと聞かれたら 微妙なところだな…と思いながら帰路に就いた。

当然のことながら帰宅してすぐに商品開封。待ちに待ったカワイ子ちゃんだからね〜♪
解像度は200picないので通常のフォトサイズ以上に伸ばすのは厳しいけれど、厚さ11mmのスリムなボディに一目惚れしたのん。
ほほほ〜v


DiaryINDEXpastwill
kore |MAIL