2006年08月10日(木) |
【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン |
今日は『ダヴィンチ・コード』を見に行ったのですが……。 満席で見れなくて……。(;;) 仕方がなく『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見てきました。 ↑失礼な書き方ですが、1は二回見に行ってるのですけれど、どうも、予告編を見ると面白く無さそうで……。 どうしようか悩んでいたんですよね。 結果。 今回は駄作ですな。
いや、面白いのは面白いのだけど、トムとジェリーを長々見せられた感じなんだよな。マンガチックというか……。 脚本が悪すぎですね。 ストーリーがはちゃめちゃ。 テンポが大事なエンタメなのに、話が全然進んでいかない。結局、何だったの? は? って感じです。 特にエリザベスがまったく活きてこないストーリーです。 キーラは今まで見た映画の中で、一番きれいに見えなかったかも? 太った? 演技にも精彩がなかったし。 ジャックはやり過ぎの感があり、彼が結局何をしたいのか、よくわかりませんでした。 映画全体的も、少しやりすぎた感じです。
一番悪いのは、どたばたしすぎていて、前作で友情を育んだはずの仲間が裏切りあうような形になっている点かな? しかも、エリザベスを愛する男が3人揃っているのにもかかわらず、ラブ要素がつけたしのよう。 彼女を置いて戦うシーンも、もっとその前に彼女を巡ってトラブルがあったほうが、ずっと活きるのにあれじゃヒロインが馬鹿です。 ジャックも逃げ惑ってばかりで、かっこいいところが最後しかなかった。
いくら思い出そうとおもっても、前作のような掛け合いで面白かったところは少なかったし、印象的なセリフもない。 思えば、3人とも前半は全然絡んでいないんですよね。だからだ。 提督は汚くなるとアラゴルンみたいだったけれど、活きていないなー。もったいない。思えば思うほど、どのキャラも活きていないよなー。 誰もかっこ良くないんですよ。(ーー;
どうしても地味な演技になりがちのウィルですが、ラストのうちに秘めた嫉妬心と不安感はうまい。オーランドは、こういった演技のほうが似合っていますね。 彼のあの表情で、次作はどうなるのかそそられるところもあり、見に行こうかな? って気にはなりました。 悪役タコ男ですが、秘めた話が面白い。こいつ、本当に悪役なのかしらん? 気持ち悪いけれど、嫌いじゃないな。 でもー! 全体的に気持ち悪すぎだよー!(><; もっとスカッと! スカッとさせてくれないと、ああいう映画はきついです。
見て損はないけれど、得もない。 一部で6作シリーズという話もありますが、次で終わりでしょうね。
|