本日の感想文。

2006年04月24日(月) 買っただけで満足してしまう本

それは……語学学習の本。
買っただけで読んだ気になり、勉強した気になる。(^0^;
本当に困り者の私。

あと洋書。
読めないのについつい……。
指輪物語なんて、何年経っても袋小路屋敷から足を踏み出せない。

旅行ガイド。
必要なところしか読まなかったり。
しかも、現地に行ってみると、かゆいところに手が届かなかったり……。
これ、仕方がないよね?(ーー;
私のために書いてくれているわけではないもの。

***

久しぶりのオンライン・読書中報告。ただし、思い出したものだけ。
冬木洋子さんの『イルファーラン物語』番外編。
なんだか空から飛び出したように、本編よりもパワーアップしているような? のほほーんのほのぼのーんぶりが。(笑)
葉月理菜さんの『ウツセミノトナリ』そろそろ佳境だな。(^ー^)
SFチャレンジトロフィーというものの作品を、今のところ2点。
……というかこんなところもあるんだなぁ……ということで、自分の守備範囲の狭さに驚いた。
読者からメールをいただいて、その後何度かやり取りして、ついに生息場所を発見! その人の作品も何作か読ませていただきました。長編は中々面白いです。ゆっくり味わって読んでいます。

オン以外。
新聞記者が見たとある企業の栄枯盛衰のお話。徹夜一気読み。
だんなが買ってくる本は、時々開いたところを読むような……。(^0^;
シナリオ『県庁の星』面白かった! 
映画は見ていないんだけど、出演者がわかっているから、映像が目に浮かぶようでした。
あれま、小説を読んでいませんね。


 < 過去  INDEX  未来 >


姫 [HOMEPAGE]

My追加