本日の感想文。

2006年02月20日(月) 映画【リーグ・オブ・レジェンド】

今イチ評判が良くなかった映画ですが、スカパーで見ました。
いっしょに見ていただんなが、思わず途中で寝た……。(^0^;
うーん、かなりもったいない映画だったと思います。

まず、こういったチームで動くアクション物の鉄則が【仲間同士のチームワーク】だと思うんですよ。
中に裏切り者を設定してしまったことで、最初から最後で疑心暗鬼の展開になっていて、友情を育む間がないです。
あと、招集した主が悪だった……というオチも、印象が薄いから、驚かせてくれない。
アクションへの入りも面白くない。突然敵がどこからともなく現れてしまって緊迫感がない。
ちょっとストーリーがちゃっちいなぁ……という感じです。
とにかくちっとも話に入れないうちに終わっちゃいました。

映像はまぁまぁきれいでした。
でも、きっと見所のノーチラス号などは、ちょっと大げさな感じがします。白くてごちょごちょ飾りがあるのは、私のイメージと違いすぎる。(^0^;
それに、私のイメージでは、ネモ船長はフランス人なのでアラブ系には抵抗がありました。
透明人間はいい味を出していますが、その彼も途中までは本当に消えていてどこにいるのやら? です。
ポイントは、トムとアランの親子風の友情なのですが、それも不完全な感じです。見せ方のテンポが遅いので、映画自体の流れを途切れさせているように思います。

しかしまぁ……。
これだけキャラを揃えてCGも使っていい物揃えて、出来上がりが駄作なのも珍しいのではなかろうか?
期待して見たせいもあるけれど、がっかりさせられてしまいました。


 < 過去  INDEX  未来 >


姫 [HOMEPAGE]

My追加