2005年10月10日(月) |
携帯読書いくつか…… |
AUで携帯読書もしております。 私が参加しているブックインなのですけれど、AUしか読めないのが玉にきず。
【花の記憶】兼高由季さん それこそ新撰組が活躍する時代のお話なのですけれど、しっかりと歴史に裏打ちされながらも、過去と現代が交差するなんとも幻想的なお話です。 なんとも美しくもはかない純愛物になっていて、読み応え充分でした。(^ー^)
【ハーフ&ハーフ】魚噤凪砂さん この方の作品は、全体的に好きなのですけれど、今回の作品だけはちょっと……でした。 タイトルやあらすじから、かわいいお話を思い浮かべたのが失敗かも? 登場人物に心優しい人が誰一人いなくて、主人公が最後に見いだした希望というのも……私には共感できないです。
【ネコなっちゃった】夜桜さん ネコに愛着がなければかけないコミカルなお話。 うーん……。でも、個人的にはブックさんに気を使っていただきたかったな……。 前の週に掲載された私の作品【どーる!】も、魔法でモテモテ男がマネキン人形にされてしまうお話なのだから。せめて、3週ぐらい開けるとか……。(ーー; ちなみに、夜桜さんのほうが作品を納めたのが早いんですよ。
【CAGE】あつしさん ちょっと凝り過ぎ? って気もしますけれど、とても面白いお話でした。 いきなり「どっちだ?」で始まり、なかなか何がどっちなのか教えてくれない。(笑) この手法って好き嫌いあると思いますが、こういった作品は大好きです。 やや耽美系なイラストも作品の雰囲気にぴったり!
【ドジドジ】魚噤凪砂さん。 SFロボットもの。ドジなロボットが大活躍。かわいいし、ちょっぴりホロッときます。 うーん、この手を期待していたかも……。
【サタ】琉唯さん。 読み切り風だけど、本当の物語はここから始まるような気がします。続き切望! シェルタで暮らしているサタが、その世界から抜け出してゆく物語。 シェルタの世界がなんともいえない、不可思議な雰囲気を持っていて、とても惹きつけられます。
……はあ、こんなに携帯読書している私は、きっと一番のお客様に違いない。
|