本日の感想文。

2005年04月10日(日) ひとりでは何もできない私

今日もひどい天気です。
雨だよーん。時々雪混じりです。

いい加減にたまりにたまった本をどうにかすべく、本棚を買いにいきました。
どうせ、すぐに満杯になるので、そんなおしゃれなものでなくても、本がどうにかなればいいというノリで……。
まずはリサイクルショップを回りました。
というのも、旦那が最近大好きで、特にカメラのコーナーがお気に入りなんですよ。
パリでも骨董市が大好きだったみたいだしなぁ。結婚して初めて知ったよ。
でも、リサイクルショップには高い立派な本棚しかありませんでした。
たぶん、新学期が始まったばかりなので、品薄なのかも?

あ、これっていい傾向ですよね。(笑)
不景気で困って、それでリサイクルってあると思いますけれど、エコロジーでもある。
景気がよくなって経済活動が活発化すると、人間どうも浪費しちゃうものらしいし……。
今のうちに地球に優しい生活を身につけたいですね。

結局、トステムで3980円の本棚を買いました。
実は、置く場所がもうないので、洋服を処分して、部屋の建て付けクローゼットの中に入れちゃおうと思っていたんです。
そうすれば、扉があるから日に焼けないし。ところが、大きさがあわなくて入りそうにない。
悩んだ末、まあ、これでまたあふれれば、小さめのを買い足せば……と思い、1つ買いました。
旦那と雨の中、車に詰め込んだんですが、重たかったです。

さて、旦那に「俺は組み立てるのを手伝わない」と宣言されてしまい、ひとりで組み立て始めました。
ヨク見ると、説明書には「二人以上で組み立ててください」とあった。が、今日1日買い物に振り回したので、本当にダメになったら呼べばいいや、と思って一人でコツコツ。
ところが、1時間・2時間・3時間たっても出来上がらない。
さらに追い討ちをかけるように、木製の支えの部分が……ポキッ!
組み立てている間に壊れてしまいました。(;;)
で、どうしてもそこが止まらないので、あっちも上手く合わさらない、こっちもうまくあわせられない……という状態。
組み立て始めて4時間後。
やっと旦那が「どれ!」と、呆れて手伝ってくれたのでした。
手伝ってくれたとたん……10分で完成。
私の4時間はいったいなんだったんだぁあああぁぁ!
今、非常に体がこっておりまして、本の整理整頓なんて、もうしたくはありません。


 < 過去  INDEX  未来 >


姫 [HOMEPAGE]

My追加