| 2005年03月14日(月) |
登別に行ってきました。 |
我がダーリンは忙しい人です。(−−; 土・日も仕事しているし、夜も遅いし……。 自分で好きで引き受けちゃうような仕事ばかりだから、自業自得(?)なところもあるんですが。 私としては、体が資本ですから、ほどほどにして欲しいなぁ……などと。 そうしたら……。 旦那が突然「温泉行くか?」と言い出して、温泉に行っちゃいました。 (*^^*)一緒にゆったりするのは久しぶりです。
旦那のストレス解消法はカメラなのですが、写すほうではなくて、買いあさるほう。 パリの街並みに感動して、いいカメラが欲しいなぁ……と思ったのがきっかけ。 知らないうちにカメラが4台も増えている。(−−; レンズもどんどん増えている。もう、私の知らない世界だ。 (こういう人だから、子供がいないのにも関わらず、金がない……) でも、笑えるのは写した写真がないこと。忙しいから写しにいけないのだそう。 で、途中で海辺で写真を撮ったりして、遊びました。 ちなみに……。 旦那はカメラだけでも大きな鞄二つになりました。(^0^; もちろん、全部使いこなせてはおりません。
登別温泉の接客はどんどんレベルアップしていますねぇ。 海外から(アジア系)のお客様も多いみたい。 注意書きの表示も、日本語・英語・ハングル語・中国語・ロシア語とバラエティに富んでいる。 お湯も4種類くらいあるんでとても楽しいです。 硫黄泉・食塩泉・明礬泉・鉄鋼泉です。一番あるところで7種類だったかなぁ?
体がこりこりなので、タイ古式マッサージというのを受けてみました。 指圧とストレッチで、体が少し楽になりました。(^^) 旦那は、腸マッサージで痛がっていましたが、私はこちょがしかった。 たぶん、贅肉のせい? 地獄谷ビールを2種類飲んで、3度もお風呂につかって快適でした。 食事もバイキングでしたが、種類が豊富なので全種類はとても食べ切れません。 考えてみたら、すごい食事の量とすごいお湯の量ですなぁ……(@@; こんな大きなホテルが何件も乱立しているんだから、たいしたものです。 思わず、【千と千尋の神隠し】のユバーバになった気分です。
朝食を食べていたら、大きな声で話す若い子がいて、中国人かと思ったら日本人でした。 旦那と「日本語も遠くで聞いていると外国語に聞こえるね」と話していました。おそらく、本州方面の人で、道内の人たちと抑揚が違うんだと思います。 と、思えば、出入り口で携帯電話で話していた人。 やはり少し抑揚が違うので、そういった地方の人なんだろうなぁ……と思っていたら、突然、今度は中国語になりました。しかも、そのうち、やや中国語イントネーションの英語になり??? どうやら、中国から来た添乗員の人のようです。(^−^; そういえば、フランス人が話す英語は、どこかフランス語っぽい。 出身地って、こんなところにも表れるんだなぁ、と思いました。
私も、何処へ行っても北海道を背負っているんだろうなぁ。(^0^;
|