本日の感想文。

2004年05月25日(火) 【執筆ネタ】最近。

更新できないので、やや読みモードになっていましたが、自作もかなり読み返しています。
ナルシスト? (^0^; いえ、誤字チェックなど。
直したいところもあるけれど、今回はそれはなしよ。
(だって、次に読み返してもおそらく直したくなるところが、また新たに出てくるもん)

【彼方へ】未公開部分。
読んで愕然! ……ぜんぜん面白くない。(−−;
公開しなくてよかった! 書いた当時、こんなに回想ばかりでいいのかなぁ? と悩んだけれど、やはりダメだったことが判明。
とくに【陽が沈む時】のあとに読むと、そのテンポと流れの悪さに、涙が出てしまう。
思いっきりエピソードをカットすることを決定!

【一角の森】
くどいなぁ……と思う場面もあるけれど、思ったよりは悪くはない。
自分で思っていたよりは、シルヴァーンはそれなりにいい男だったかも?
ラストは、もうちょっと会話が短くてもいいくらいだったかなぁ?

【蒼白なるファセラ】
【彼方へ】を読んだ後に読む気が起こらなかった。もっとひどいかも?
連載再開の前に、もう一度心を入れ替えよう……。

【勝手にノベル】
多少の変更と追加を加え、DL版を作った。
続きも執筆中だけど、前半かなり映画に忠実に書いていることに、自ら驚く。まだ、DVD出ていないときに書いたはずなのに……。
多少の追加は入れたものの、当時の自分の熱中ぶりがわかる内容だった。
【王の帰還】あたりとのエピソードがずれたり……っていうのがあるから、訂正はDVDが出てからにしよう。

次に執筆しているもの。

【どーる!】
これ、一応携帯サイト用に書いているのだけど、受け取ってもらえるものやら? 
(^^;というのも、やはり私の作品って若い子受けしないのか、あまり読まれていないみたいで。
ドタバタFTコメディで、大学時代に友達と書いた【僕の生きる道】と似たような色合いの作品。
テンポ優先の漫画みたいな作品で、ネット公開向きかもしれません。
現在60Pまで書き終えた。150P予定です。

【遠くへいきたい】
こちらは30Pくらいの短編。現代ものです。
こちらも携帯サイト用に書いて、一応送ったけれど、掲載してもらえるかどうかわからない。一度OKもらっていたけれど、担当が替わって白紙に戻った作品。

【鈴鳴姫と銀の騎士】
童話風のFT。
60Pを目指して書いていたけれど、やはり150Pぐらいに書き直し中。
ストーリーを追うよりも少し懐かしい童話の世界のわくわくを取り入れたくなった。

【銀のムテ人】
自分では結構完成度高いと思っていたけれど、未公開部分を少し書き直し。
あらはやはり出るものだ。(^0^;

【信じて……】
しばらく信じられないかも? (−−;

志麻さんのサイトにも載せた【下手をすると命取りになる話】を、実はとある出版社の「新聞に載らない事件(仮名)」という企画に書き直して応募。
運よく佳作をいただいたので、公開の許可をいただいてHP公開するつもりです。





 < 過去  INDEX  未来 >


姫 [HOMEPAGE]

My追加