本日の感想文。

2004年01月20日(火) 【執筆ネタ】友達以上恋人未満?

友達以上恋人未満……

この言葉を縦バナーで見て、そしていろんなところで見て、私はぴーーーんときちゃいましたよ!

【エーデムリング物語】のメルロイとギルティ。

彼らの関係ほど、この言葉に近いものはないんじゃないの? とすら、思いました。
間違いなく友達なんですが、友達以上恋人以上に心が繋がっているような気がします。読者の皆さんからも、なぜか「大好きなカップリング」として人気が高いようです。(そのせいか、フロルって人気ないよね……)
読み始め、BL系と誤解してしまった方もけっこう多いんじゃないでしょうか?

友達以上恋人未満のカップリング……ということで、自作を当たってみると。
他にもこんなのはどうかなぁ?

【陽が沈む時】セルディ。
え、、、っと、思えば彼って、恋をすれば片思い、愛が足りなヤツなわけですが、意外とカップリングしやすいキャラなんですよね。
アルヴィ、レグラス、トビ、タカ……どのキャラとも、ドキッとするシーンがあるような気がするのは作者だけでしょうか?
レグラスに一気に傾倒してしまうセルディって、やっぱり父親の愛情にうえていたんでしょうかね? (^−^;
アルヴィとセルディ……って、あんまりに痛すぎるよなぁ。彼ら。
一応、口づけシーンがあるんですけれども……。

【漆黒のジュエル】
トビとジュエル。
蜂蜜飴シーンでは、かなりの反響があってびっくりした。。。
トビって、レサのこと好きだったはずなんだけど、どう考えたってセルディのことのほうが好きだよなぁ……。
【漆黒のジュエル】でのトビって、かなり執着しているような。
たぶん、レグラスには嫉妬していたんだろうなぁ……などと。
タカに関しては、セルディと添い寝するシーンがありますが、てんでそんなラブな雰囲気はないですよね。タカは単純にレサ命。

いろいろ考えると、私の作品には『友達以上恋人未満』カップルが多数存在することがわかりました! よし、ひとつ登録するかーーー!

……と、思ったら、全部男同士じゃん。。。(^−^;
同性同士は対象外だそうで……。

ノーマルカップルのラブラブよりも、BL風『友達以上恋人未満』カップルが、エーデムの主流?

*思えば『初夜』は、一応恋人未満だよなぁ……。(^−^;
 その次『巫女姫の仕え人』になると怪しいが……。
 てなことで『初夜』だけ登録してみました。


 < 過去  INDEX  未来 >


姫 [HOMEPAGE]

My追加