本日の感想文。

2004年01月17日(土) 【執筆ネタ】信じて神様・疑って作者

なにげにアクセス分析をみていたら……。

1月14日に【信じて神様・疑って悪魔】へのアクセスが多かったことに気がつきました。
更新していなかったのに、なぜだろう?
どこかで宣伝とかしてもらったとか? などと気になって調べました。

もともと、この作品は面白い特徴があって、「読んでまーーーす!」と宣言してくれたり「プチ」してくれたりする人は、さほど多いとはいえないのですが、更新した日には、一気にアクセス数が伸びるんです。
(^−^; 全員が読んでいるとは限りませんが、100人くらい。

おそらく、タイトルとか、宣伝文句がいいのでしょう。
「30歳まであとわずか……」というガケップチ感が共感を得て、ふらふらと立ち寄ってくれるのだと思います。
しかし、まぁだからといって、プチっていうのでも、ましてや感想を書くほどでもなし、更新されていたら、ちょこっと覗くかな? 程度の人が多いのだと思われます。

そういう特徴なので、更新しない日はほとんどお客さんがなく、更新後3日間の作品ともいえます。で、なぜ? なぜ? 14日なの?

えっと、調べましたところ、私、この日に更新していたわけでもないのに、【楽園】さんの宣伝文句を書き換えていたんですね。
もう古くなったから、新しい文章にしようと思って……。
それが、更新された! と思われたのか、新しい作品として認知されたのか、更新した日並みの来客を生んだのでございました。

えーーー。宣伝文句でつられてきてくださった方、ありがとうございます。
更新された! と思い、よろこびいさんで遊びにきてくださった方、ごめんなさい。
(^−^; ということで、本日の教訓は
信じて神様・疑って作者……ということでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


姫 [HOMEPAGE]

My追加