三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

これが娘?!
2003年07月12日(土)
糖尿の先生の許可が出て、無事に娘を連れて帰って来ました♪
養護施設を出て、トイザラスに行っておもちゃを買って、
ゲームセンターで遊んで、回転寿司で食事をしました。

1ヶ月ぶりに娘にあった感想。「娘が別人になってた」
大人しくて聞き分けが良くて、標準語だった言葉が変な関西弁になってた。
わがままも言わず、自分の事は自分で何でもしようとする。
顔から表情が無くなってた。何か悲しくなってしまった。これが娘?!
子供は子供なりに、いっぱい我慢をしてたんだなぁ。
寂しかったんだろうなぁ。
お友達とは遊びたいけど、ママが居ないから行きたくないと言う。
養護施設の先生は、「娘ちゃんはとっても良い子でしたよ」と言う。
そりゃこれだけ大人しかったら『良い子』でしょうよ。

しばらく、娘が起きてる時はPCしない。
娘が起きてる時は、いっぱい抱きしめていっぱい話を聞いて上げる。
前のような、うるさくてわがままいっぱいの娘に戻して上げたい。

今の娘は、娘の顔をした別人。そうしてしまったのはあたし。