2007年05月06日(日) |
2007年 マーキュリーバンド 第12回定期演奏会 |
2007年5月6日 マーキュリーバンド 第12回定期演奏会 会場:宇都宮市文化会館大ホール
昨年に引き続き 今年も マーキュリーバンドの演奏会へ。
ほんとは ドアマン兼受付係りで 午前中からつめる予定でしたが 混声合唱団コール・エッコから 10人応援部隊が行くことになったので L.A.S.Ponderは およびでない ということになり お客さんとして コンサートを鑑賞。
40数人の吹奏楽団 毎週土曜日に練習。 貴重な週末に 練習を重ねる すごいでしゅ。
さて 第1部は J.D.V.ロースト作曲 コンテスト・マーチ「マーキュリー」 J.D.V.ロースト作曲 カンタベリーコラール カール・オルフ作曲 カルミナ・ブラーナより10曲
カンタベリーコラールも 良かったけれど カルミナ・ブラーナは もっと良かったでしゅ。
もともとこの曲は 独唱、合唱、管弦楽のための 世俗カンタータでしゅが そのエッセンスを よくまとめてありました。
L.A.S.Ponderも昔 新宿文化センター合唱団で この曲を歌ったのでしゅが その時の興奮を 思い出しましゅ。
もう一度 カルミナ・ブラーナを歌いたい でしゅが その機会は 有りそうもありません。
第2部は ぐっとくだけた選曲で 最後に演奏した アンドリュー・ロイド・ウェバーの キャッツから が良かったでしゅ。
アンコールの クワイ河マーチも 良かったでしゅ。
マーキュリーバンドさんには 毎年 混声合唱団コール・エッコの演奏会で 受付その他の 応援をしていただいていましゅ。
ありがたいことでしゅ。
実力のある吹奏楽団でしゅ。 本格的なクラシックの曲を もっと取り上げて欲しいでしゅ。
|