金曜日、土曜日、日曜日、そして月曜の午前中と雨だった。 運動会が例年であれば、翌日に順延という形で順送りされ、火曜 日に実施という可能性もあっただろうが、今年は28日が雨なら 1週間延期というものだったので、ちょうど雨の週末をすっ飛ば す形になった。 次の土曜日はお天気らしい。(ニコニコ)
もう明日から6月である。 なんだかあっという間である。 22日のぷらむ短歌会はお休みしてしまった。 21日の午前は保護者会があって、午後は透析に行ってとかだと、 やはり翌日は疲れが出たようで、出かけることができなかった。 1週間ほどすると、「ぷらむ通信」という形でメンバーの方の善 意の資料が届く。 他の方の作品も見れるし、それぞれの歌への感想をまとめてくれ ていて、とても楽しみにしている。 次のぷらむ短歌会は、7月3日。
そうそう、従姉の娘の結婚式が7月の頭に延期になった。 急に入院することになって、予定の日に挙式できなくなったので ある。 延期になって、わたし達も出席できそうになってきた。 時間はまだ知らされていないのだが、せっかくなのでなんとか調 整したいものだ。
延期になってよかったなと思えることも多いものなのである。
くくられて順番をつけ並べられ「ラッキーカラーは紫にせよ」(市屋千鶴)
占いって、こんな感じ。
|