鶴は千年、生活下手

2005年05月19日(木) 通院日

通院日。
今日も夫が半休を取ってくれたので、夫に頼んで病院へ行った。
いつも一緒になる方は、ご主人の都合で病院まで車で送ってもら
ったので8時には着いちゃったのよと笑った。
予約時間はわたしよりも後なのだが、検査結果が早い時間に出て
いたとかで、珍しくわたしよりも1時間早く呼ばれた。
次回は都合で5週間後とのことで、次にお会いできるのはいつに
なるのかわからなくなってしまった。

検査の結果、貧血が進んでいたので年末にも打ったことのある、
皮下注射を打つことになった。
皮下注射はやはり痛かった。
自分が自覚しているよりも貧血がひどくなっていたので、自宅に
帰ってから立ちくらみがするようになった。
意識しなければ、わからなかったのだろうか。
貧血がひどくなったから血清クレアチニン値がいつもより悪かっ
たのか、悪かったから貧血が進んだのか、どっちなのかわからな
いのだが、GWに食べ過ぎたことだけははっきりしていた。
塩分がかなり取り過ぎだった。
体重も、GW明けにはちょっと増えてしまっていたので、今日ま
でに1キロ落とした。
しかし、産後に減らした体重が、少しずつ戻ってしまっている。
何がわたしに食欲をもたらすのか。
ストレスがあるのか。

帰宅すると、もぐちゃんも夫も横になっていた。
夫は昼ご飯を食べていたが、もぐちゃんは散歩から帰っておむつ
を替えてあおいでやっていたら寝てしまったらしい。
わたしが帰ると起き出して、べそをかきながら空腹を訴えた。
もくもくとお昼を食べ、食べ終わった途端に元気いっぱいだった。

それにしても、夫にもぐちゃんを頼んで午前中に出かけた時には、
わたしが帰宅する時には必ず二人で寝ているというのは、いかが
なものかと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]